自宅

訳あってずっと自宅にいました。
快適な環境のなかで過ごすことはすごく良かったです。
食べ物がある。飲み物がある。暑いと思えば、クーラーを使う。
テレビで高校野球を見て、ちょっと飽きたら、映画、YouTubeを見る。
身体は満たされていたが、なぜが心と頭の中はスッキリしなかった。やはり、外に出て運動することと誰かと会って話すことはすごい大切なことだと改めて感じた。
誰かが言っていた。運を動かすと書いて運動と言う。確かにそうだと思う。
自分の解釈でマッチしたのが、スポーツである。運を味方につけるためにも、努力をする。回ってきたチャンスを掴むためにも、努力をすると言えば良いのか。日々の積み重ねがチャンスを掴むというよりも、回ってきたチャンスを活かせるように、そのときに実力を発揮できるように練習をする。
だから、努力をしていればチャンスが来るじゃなくて、回ってきたチャンスを掴むために、日々の努力を怠らないだと思う。その努力が多いほど、チャンスが小さくても手にできてしまう。少ない努力だと、あと少しで押し込めるほどのチャンスしか掴めない。
ということは、努力し続ければ、どんなことでもチャンスできてしまうことになる。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?