見出し画像

チャットGPT用記事作成プロンプト【chatGPT】人間らしい文章を10分で1記事作成

割引あり

2023年3月17日よりopenAI社のchatGPT (GPT4)を毎日、毎日7ヶ月使い倒した僕が試行錯誤して考えた人間が書いた文章に近いプロンプトを公開します。


世の中には無料で公開されている記事作成プロンプトは結構出回っています。

何度かチャットGPTに質問を繰り返せばいい文章はできます。

本当に100点の文章なんです。
そこが問題でもあります。

先日公開した無料のプロンプトでチャットGPTが回答した文章を元に検証します。

この記事の中に『たった24時間で絵が驚くほど上手くなる!失敗しても必ず成功する究極の方法』をチャットGPTが書いた文章があるのですが、AIが書いた文章か判定してもらいます。

使うのは【AI作文判定くん】
https://ai.satoru.net/checker/

先ほどのプロンプトで導きだした文章をコピーして【AI作文判定くん】に判定してもらいました。


結果

【AI度判定結果】 【最終判定】:AIらしさ 【AI度】:85% 【人間度】:15% 【評価基準】

【最終判定】 この文章はAIによって生成または一部補正が施されたものである可能性が85%あります。文法や語彙、論理、知識の面での一貫性があり、客観的な情報提供が中心となっているため、AIらしさの一面を感じます。ただし、感情の表現や主観的な表現が少なく、人間らしさはやや欠けていると言えます。

いくらプロンプトで

●記事は読みやすく、小学生でも理解できる独自の視点を持った詳細な内容で書いてください
●日本人の書いた自然な文章で書いてください
●フォーマルな文章で書いてください

と記載してもAI臭さが残ってしまいます。


またはよくあるプロンプトが

人間らしい言葉でとかカジュアルな文章でなどのプロンプトもありますが、どうしても綺麗な文章になりがちです。

AIが作った文章だとバレバレなんです。

いくらチャットGPTでライター代わりに文章を書かせても、グーグルにインデックスされなければ意味がありません。

上位表示はまず無理です。

また長文を書くのが本当に苦手です。

いくら3000文字以上にと命令しても一度も3000文字以上になったことはありません。
1000文字ちょっとが限界です

そこで僕は毎日試行錯誤して人間書いたような長文文章を生成するプロンプトを誕生させました。

このプロンプトを使えば下記のような判定になります。
しかも2525文字の文章です。

【AI度判定結果】 【最終判定】 最終判定:人間度 AI度:20% 人間度:80% 【評価基準】 文法:85点 語彙:80点 論理:85点 感情:80点 知識:70点 【寸評】 文章の全体的な特徴や傾向:この文章は、文法や語彙には多少の問題がありますが、比較的読みやすい文章です。論理的な展開があり、感情や知識も含んだ内容であることがわかります。 AI特有の傾向:AIが生成した文章と思われません。文法や語彙には一部問題がありますが、それほど顕著なAI特有の傾向は見受けられません。 人間特有の傾向:この文章は、感情や知識の表現があり、人間特有の要素を含んでいます。特に感情に関しては、違和感や不安感などの表現があり、人間らしい文章であると言えます。

今回は2つの記事生成プロンプトを公開します。

1,SEOに強く本当に長文を生成する記事作成プロンプト
2,キーワードだけを入れれば勝手に質の高い記事を生成するプロンプトです。

こんな人におすすめ

ご自身でブログ運営やアフィリエイトされている方
クラウドワークス・ランサーズ・ココナラで記事作成をしている方
YouTubeでテキスト形式の動画を作成する方

有料になります。

価格は29800円(税込み)です。

ライターに頼めば時間1000円取られることを考えれば、すぐに元は取れます。
この方法なら3時間で10記事以上は質の高い文章が生成できます。

※まだ3時間で50回答までしかできないと思いますので以前のように無制限でできればもっと記事は作れます。

【注意点】

紹介するプロンプトは、僕が試行錯誤しながら、長い時間をかけて独自に編み出したものです。
購入いただいた方の利益を損なうため、ブログやSNS等で公開しないようにお願いします。
もし発見した場合は、厳正に対処させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

では例題プロンプトを公開します。

ここから先は

14,240字 / 1画像

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?