見出し画像

6/25PM

サバ?

全然ça va bienじゃない最近。フランス語で元気じゃないってなんて言うのだろうか。てか挨拶で元気じゃないってあまり言わんけど。

最近は一難去ってまた一難、ぶっちゃけ有り得ないって感じ。(聞き覚えのあるフレーズ)

仕事のストレスがじわじわずーっと続いている感じ。どうしようもないやつと自分のせいと他人のせいと……ため息つきたくなる。ため息ついたことないけど。これはほんと。ため息の付き方がわからない。

こういう時って食欲が無くなるよね〜。で、サバ食べた。そういえばこないだサバの水煮ばかりを食べて評価してる人がいるって聞いたなあ。凄いなあ。

あ、夕飯はやけくそでスナック食べた。あと豚肉。

これそこそこ美味しかった。スナックあまり食べないから、ひっっさしぶりに食べた。スナックって1人で食べるの勇気いるというか…カロリーが高いっていうのもあるけど、そもそも量が多くて、ずっとそれを食べたいわけじゃない→保存→湿気るというパターンをいつも繰り返してしまう。このミニサイズはちょうど良いね。

太っているとスナックとか油物とかが好きと思われがちだけど、マヨネーズとかサラダ油とかスナックとか天ぷらとか正直好みではないし、自分から進んで手に取ったりはしないなあ。

はい。炭水化物デブです。

炭水化物好きだからロカボ商品に手が伸びる。ありがてえありがてえ。

まあロカボの食べても甘い豆乳飲んでるからトントンですけどね。ええ。

最近朝ごはんは豆乳なのよ。豆乳美味しいよね。昔まっずい豆乳プリンを作って一時期トラウマになったけど、今では豆乳と仲直りして毎日飲んでる。少しでもタンパク質と朝の頭に必要な糖質を摂取したくてね。いろんなフレーバーが出てるから飽きない。お気に入りは杏仁豆腐と黒糖入り抹茶と紅茶。

あ、最近食べたアイスを紹介しないと。

これ美味しかった〜!アーモンドの香ばしさと濃厚なミルクがたまらん〜やっぱりハーゲンダッツ好きだわ〜。

パイナップルバージョンも買ったから楽しみ。

こんな感じ。