見出し画像

てんじんさん

神社が好きです。

ライブに行くとほぼ必ずと言っていいほど

その土地の神社様にお参りに行きます。


この地でライブをすることを


お許しいただきありがとうございます。

この場所に来させていただきありがとうございます。


前日、当日、翌日

行程によって様々ですが

”神社に行くこと”

これは、僕のライブ遠征の決まり事です。


今回は4日に、

ライブの翌日に行ってきました。

雨の中でしたが傘をさして、てくてくと。


高槻の上宮天満宮様

学問の神様 菅原道真様などの神様がおられました。

ちょうどこの前引いたおみくじで

“学問の分野で将来大成する”

と書かれていて、

その後タイムリーに学問の神様の元へ、

このようにお参りに行かせていただいたので

天の計らいって楽しいな。 わくわく。

なんて、 

どんな偶然も全て必然と捉えて生きている、

そんな僕のちょっとした価値観のお話でした。^^


ハジ→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?