とあるママ脳外科医の日記 WestHollywood Libraryへ!


2021/9/16 (Thu)

※日本でママ脳外科医、現在(2021/1~)ロサンゼルスで2人の子育て中です。
自己紹介記事に私については書いていますので気になる方は最初にそちらをどうぞ。

長男 KOU 3歳
長女 YU 1歳

---------------------------------------------

今日はヨムキプールと言って、ユダヤ教の正月最終日。プリスクールがお休みなので、2人を連れてどこかに遊びに行くかーと考えた。公園も良いけど行きまくっているし、プールは午前中は寒くて難しい。どうしようかなぁ・・・あ!図書館へいこう!

COVID-19のため、図書館などパブリック施設は閉鎖していることが多く、プリスクールが始まる前に行こうと思っていた図書館に行けなかったのだ。WestHollywood Libraryは知人からとってもいいよと聞いていた図書館。きれいだし、読み聞かせやイベントがたくさんあって子供に良いよ、と。前に住んでいた家からは何とか歩いて行ける距離だったが、今は車で行かないといけない。ちょっとハードルが上がってしまったが、がんばる!

実は、運転はあまり好きではないから歩いて色々行きたいのだが、2人連れて歩くというのは結構気持ちが疲れる。車にはねられないように、迷子にならないように・・というのはもちろんだが、やはり怖いことに巻き込まれないか、危ない道に入らないか、とか日本ではあまり気にしないところで気を張るから結構疲れる。その反面車は乗せてしまえば、子供の安全は運転にのみかかっているので運転は頑張らないといけないが、子ども・・!!というのは無い。

今日行ったWestHollywoodの図書館は道を調べると知っている道で行けそうで、ややこしい交差点は通らないで良さそう。左折で駐車場に入るのが大変そうだが、一度歩いて行った記憶をたどるとなんとか大丈夫と判断。

行くだけでも色々調べて疲れることもあるが、今のところ色々行きたい!という好奇心が勝利している。

実際に到着して、受付。

ここから先は

302字

日本でママ脳外科医、2021/1月からロサンゼルス生活をしている日記。 ただただ日記を書いています。面白がってもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?