見出し画像

気合いだけは立派です

お久しぶりです。ほんとに。ほんとな!って感じですが、なんとかようやく環境にも慣れてきつつあり、生きています。(環境の変化はまた次回以降のお話で)

8/11(日)阿佐ヶ谷のイベントに出演することに決めたのは、つい1週間前。
noteも書きたいな〜…あ、眠い
Xもちゃんと読みたいな〜…はあ、寝てた
など、日々鞭打つ身体は疲れ果て、頭と身体が一致しなかったのですが、ありがたいお話を受ける決断をしました。

お話をいただいてから幾日の夜が過ぎ、「出演したいな〜」「気づいたら夕方」「帰宅したらすぐ眠くなる」「栄養ドリンク飲んで出勤が日課」「自分時間を確保したい」「東京でリアルイベントに参加するのが夢だった」「練習会にも出たいよ〜」こういった心情を伝えるのが良いか、と。
会って顔を見て相談することが1番良いはず、、だけど、チャンスを逃してしまって。
この頃は自分でわかるほど慣れない仕事と環境で、見事に顔だけゲッソリしていたので、伝え方に気をつけなければ、話したいことがうまく伝わらないなぁ、とも思っていました。
私は話が曖昧にふんわりとなりやすい。まあ、良い時もたくさんあるのですが、魚座水星特有の肝心な話があやふやになり曖昧になるのは、決め事ビジネスでは割と致命的なのでは、と長年過ごしてきて、また今の仕事についてからは特に感じているところでした。長所と短所は紙一重ってやつですね。キッチリ気持ちをハッキリ伝えれる人が心底羨ましい。
そんな感じで過ぎていく日々。

ようやく、そうだ!こういう時こそタロットに聞いてみよう!(タロット引く元気も無かったのですよ)とおもむろに。

左が受けた場合、右が受けなかった場合


出た。おやすみカード。
「今受けなければ、このまま辞めちゃうのかしら?と思われたり、今一時の感情であきらめるの?しばらくお休みしちゃうよ」
受けた場合は、「やりたいこと、やることが多くて困惑はしそうだけど、環境はホホホと微笑んで待っていただけてる!」ありがたや。
そもそもの起点が大アルカナで、自分でも重要な問題として考えてるのもわかる。わかるよ。ほんとに悩んでました。
「せっかくのチャンスを見逃すの?」不安と焦燥が入り乱れ。

ダメだ今のままじゃ!
タロットに背中を押されるように、とりあえず今の近況心情を吐露ってみよう。きっと今なら伝えれるはず。はずだ、と。

そう決めてから、つたない文章で私の所属する【ソロ活プレミアム】に連絡すると「やってみましょーよ」と。ほんとにホホホと待ってくださってました。またソロ活メンバーからも暖かい応援をいただきました。居場所って大事。私も常に暖かく応援、優しくそっと背中を押せる人でいたい、改めて一層思いました。

出演すると決めたからには、己をかなーり奮い立たせねば乗り切れない。わかっちゃいるけど、一度エンストした私がエンジンを再びかけるまでには、どれくらいかかるだろう…

つい、疲れからぼんやりしちゃうけど、そんな時間は無かった。無い無い。
やること決めることはたくさんある。
日々の仕事や生活もある。
私の火星は射手座。アスペクトは冥王星だけ。しかもスクエア。
凶悪アスペクトとかよく呼ばれたりするけど、ここでこの集中力アスペクトを使わずいつ使うのか。今使わないときっといらんことで爆発してしまう。気合いだ、気合い。

というわけで、ぎゅぎゅっと集中しながら、フル稼働でイベント当日まで走り切りたいと思ってます。

8月11日(日)18時から
阿佐ヶ谷 アジア食堂「スキマホール」にて
ぜひ占いを堪能してください。

他にも連日たくさんの占い師が占うイベント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?