見出し画像

HSPの私、オンラインでヨガ(SOELU)が続きそう(キャンペーンコードもよかったらどうぞ)

 昨日が初投稿でしたが、ご覧いただいた方、スキとコメントを下さった方、ありがとうございました!誰も見てないものだと思っていました……。励みになります!

 noteの使い方も全然わからない初心者ですが、少しずつ覚えて、ワクワク記事を温めて、色んな機能を使って、皆さんと共有できたらなと思っています。

 さて、本日は、先週から始めたオンラインヨガについて触れてみます。

 私の(オフラインの)ヨガ経験としては、2人目を妊娠する前に、ホットヨガに確か2~3ヶ月通っていました。(やたら高く払った記憶があります。妊娠したから通えなくなって、でもここまでは払うっていう条件のもとで入会したから、行ってないのに無駄に支払ったなあ)

 悪くはないんだけど、友達同士で来て更衣室でワチャワチャやってる人たちを見てドキドキ過ごしていました。インストラクターの人に顔を覚えてもらって、服装とかについて(可愛いとかでも)言及されるのが苦手でした。

 そう、今思えばヨガ自体はよかったんだな。

 スタジオに向かうのも雨だったりすると余計面倒になるし、うすい人間関係でも疲れちゃうし。

 その後しばらくヨガには触れていなかったのですが、現在病休中で、無理なく体を動かせないかな(あわよくばダイエット!)とネットサーフィンをしていたところ、たまたま見つけたのがオンラインヨガのSOELUでした。

 10月限定で2週間無料でお試しできるそう。トライアル期間中にキャンセルすればお金はかかりません。あと、私からの紹介という形になるのでしょうか。無料登録時にキャンペーンコード「NUFcz」を入れると、7日間無料で動画やレッスンが使い放題になるようですので、よかったらお使いください。(私も7日間無料になります。URL下の方にあります)

 100円で30日レッスン受け放題っていうのもあるようですが、とりあえずお金をかけたくないので、私は無料会員で平日だけ続けてみました。土日は子どもがいて無理……。汗

 結果から申し上げると、よかったんです!

 抑うつ状態&HSP気質が強い私でも、素直に続けられそうです。


よかった点、挙げていきます

●30分、1時間でも自分の体(だけ)に向き合う時間があると、自分を大切にできている感覚になります。自己肯定感が増します。この時だけは体ののびに注目していられるので、比較的余計なことを考えなくて済みます。

●先生にポーズをチェックしてもらうこともできるし、姿を見せたくない場合は「ギャラリー枠」で予約がとれます。

●先生とは必要最低限のやり取りしかありません。「はづきさん、体調はいかがですか?」くらい。入室は5分前からできるので、5分前に入って他に誰もきていないと、先生と差しさわりのない世間話があるかもしれませんが、9時開始だったら、8時59分に入室すれば他のレッスン生もいるし挨拶程度で済みます。レッスン生とのやりとりもありません。「ギャラリー枠」であれば、先生の声と姿は見られてもこちらの声と姿が映されることはありません。気楽なもんです。

●なによりおうちで好きな時間にヨガができる。(毎日早朝から深夜まで枠があるんです)

●ユーチューブなどでもヨガの動画はあがっていますが、ライブでやると緊張感があり、体もよくのびます。先生が「今日は寒いですが、皆さん大丈夫ですか?」と優しく語りかけてくれたり、社会とつながっている感じがします。(つながりすぎてもつながらなさすぎても疲れる私……)

 こんな感じでしょうか。

 悪い点は、う~ん、私はパソコンを使っているのですが、Internet Explorerで開いたら入室できなくて最初手間取りました。Google Chromeが推奨のようです。あと、時々通信が途切れちゃうことくらいかな。

 本当は有料会員になって続けたいのですが、最近家電を買いまくって金欠のため、「無料開放」のレッスンを使ったり工夫して続けていきます。

 何をするにも敏感で、傷つきやすく、疲れやすい私のようなHSPさん。オンラインヨガ、おすすめです!

 私は定期的に整体に通っているのですが、ヨガ毎日続けたら、行かなくても済みそう^^


気になった方はどうぞお試しください

自宅でいつでもフィットネス動画やレッスンを楽しめる【SOELU(ソエル)】をはじめました!
無料登録時にキャンペーンコード「NUFcz」を入れると、7日間無料で動画やレッスンが使い放題♪

◆無料登録ページ
https://soelu.com/registrations_with_campaign/new?registration_campaign_code=NUFcz

◆キャンペーンコード
NUFcz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?