見出し画像

こんにちは、葉月です。

私の人生のモットーは『チャレンジ』するということ。『チャレンジ』は、私が何かを決めたり行動するうえでの、一番重要なキーワードです。

思い返せば、『チャレンジする』ことは高校の時にアメリカへ単身留学した頃から始まりました。アメリカの高校を卒業し、ファッションの勉強をするために、そのままニューヨークの有名な大学で学ぶという選択をしたことも、私にとってチャレンジするというモットーに従った故の選択でした。

けれども大学1年生の挑戦が終わったころ、少々…いや。、かなり遊びにかまけていた私は『チャレンジ』とは反対の『楽(らく)』な科へ専門を変える選択をしました。打算で楽な道を選んだことが、そのあと上手くいかなくなったキッカケになったと今では理解しています。

ニューヨークでの大学生活に挫折して帰国。その後数年間にわたる実家での引きこもり生活を送りながら、鬱、過食症に苦しんでいましたが、そんなどん底から脱却できたのは、また『チャレンジ』することを再開したからです。

今では何かに迷いが生じたときに、「これは私にとってのチャレンジか?それとも打算か?」という問いを自分にかけることで、後悔ない選択を素早く出来るようになりました。

これを読んでくれているあなたにとっての、人生を切り開くためのキーワードってなんでしょう?ぜひ胸に手を当てて、深く深呼吸をしながら心に問いかけてみてください。きっとあなたの基盤をより強固にするキーワードになると思います。




公式ラインでは、お得な情報やコーチング豆知識など不定期に配信しています。
https://lin.ee/317KGGA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?