6キロ痩せて嬉しかったこと

昨日は痩せた方法を書きました。

今日は痩せてよかったことを書いていきます。

1つ目、着れる服が増えた。

これはマジで大きかったです。私の54kgって正直めちゃくちゃ細いわけじゃないんですよね。

でも今までの自分からしたらもう細い。普通の人間になれた。試着して入らないことが本当に無くなりました。

いろんな服が着れるようになってオシャレが楽しくなりました。可愛い服着て、自分を見て「え、可愛くね?」ってテンションが上がるのです。やっぱり服ってめちゃくちゃモチベになりますね!

2つ目、周りに褒められる。

小中高しっかりぽっちゃりしてきた私なので、久しぶりに会う友達に「痩せた?」と言われました。

経験したことある人はわかると思いますが、これめちゃくちゃ嬉しいですよね(笑)

自分は前より痩せた!前より可愛くなった!もっと頑張ろう!ってなる。そして今の自分も認めてあげられる。

痩せてきたな〜って思ったらしばらく会ってない人と会ってみることをオススメします(笑)

3つ目、チヤホヤしてもらえる。

バイト先では大体三枚目キャラだった私が、パチンコ店で働き始めたときしっかり女の子扱いしてもらえるようになりました。

腰を痛めた時に気を遣ってもらったり、「可愛いね」って言ってもらったり、「モテるでしょ?」って言われたり、「マジか」ってなりましたね(笑)

元々モテる人からしたら鬱陶しいって思うところもあるかもしれませんが、全然モテてこなかった私は誰に何言われても嬉しかった。「自分はちゃんと女の子なんだ」って思えるようになりました。

ちなみに痩せる前に彼氏はできていたのですが、その人と付き合う前は好きな人に振られまくってました(笑)

痩せる前の私と同じような境遇の方、結構いるんじゃないかなあ。

痩せて悪いことなんて本当にない!マジで良いことばっかりです。

彼氏欲しいと嘆いてる人も(昔の私)、痩せてみると結構男の人が寄ってきやすくなります!(笑)

何よりも自分が一番幸せになるために、少しの行動から頑張っていきましょう💛私もまだまだ頑張ります。

最後まで見ていただきありがとうございました🖤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?