見出し画像

【カメラ】2021/03/06 京都vs三遠@三重県営サンアリーナ

今年もやってきましたなぜか毎年三重にやってくるハンナリーズ←(※理由はぼんやりと把握しておりますw)。bjリーグから9年目になるんですかね。昨シーズンはリーグ戦途中打ち切りに伴って三重開催も中止でしたが、毎年毎年三重に来てくださってありがとうございますハンナリーズさん。相手チームの皆さんもありがとうございます。ブースターさんはいい加減やめてほしいと思っているでしょうが…(苦笑)。三重県人として今季も足運んできました。

サンアリーナって伊勢でも丘の上ですからね(ほんとに)。

画像1

三重県でミュージシャンのライブ、というとここサンアリーナになりますかね。ライブ終わりの最寄り駅までのシャトルバス輸送は他県のお友達もすごかったと言うくらいなのでぜひ体感してほしいです(何のアピールw)。

◆座席とかカメラ設定とか

サンアリーナのデータなんか私以外に需要あるのかどうか怪しいのですが…(苦笑)

【座席】サンアリーナ アリーナ席AWAY側ベンチ向かい2列目
※指定席自動割り当て
【SS】1/250~1/400(暗転中) 1/400~1/640(試合中)
【ISO】3200~6400(暗転中)、4000(試合中)
【WB】AUTO

Bリーグで座席選べることに馴れちゃうと自動割り当てはまあまあ辛いですぇ…(苦笑)。アリーナ席の1列目は売っていなかったので、2列目がアリーナ最前列になります。

◆試合前とか(はんなりんOPアクト編)

2月にハンナリーズアリーナのことを書いた時に、暗転演出をビシッと残したいところと書いたので今回は暗転演出の部分だけRAWでも残して現像してみることにしました。サブアリーナ開催だと演出自体もイレギュラーなところはありますが、ハンナリーズアリーナの時とは照明も違ったので編集も結構楽しかったです。

はんなりんOPアクト。白熱電球の中でした。写真だとわかりづらいですが。

WBはオートで。

画像2
画像3
画像4
画像5

そこから色温度を下げてみて(3200K~3400K)、明るさも調整してみました。

画像6
画像7
画像8
画像9

顔にピント合ってないのはワタクシの技術不足(汗)。RAWでも残して現像する楽しさはちょっとわかった気がします。

◆試合前とか(ハンナリーズ選手入場編)

今回AWAY側に取ったのは、ハンナリーズの選手が羽織を着て入場してくるところを残したかったので。

會田圭祐選手(京都#1)

画像10

ハンナリーズに入ると発表あったときに羽織似合うだろうなあと思った石谷聡選手(京都#24)

画像11

スタメン、寺嶋良選手(京都#0)

画像12

ベンチメンバーが指差ししてスタート送り出すところいいな。先月はそこ気が付かなかったです。

ハドル組んで羽織パーン!して「我ら新撰組、いざ出陣!」って感じでしょうか。実に京都らしい。

画像13
画像14
画像15

浅葱色の照明が落ちて白だけになっていい感じで残せました(自己満足w)。この辺ハンアリの時とは違ったサンアリーナの照明でしたね。コンサートガンガンやってるアリーナは照明バランスがよさげなのでこの辺はまた別のアリーナ行くときは注目して見たいですね。

はんニャリンとフラッグ。

画像16

HARUさんとはんニャリン。HARUさんのフラッグの向きが逆なのはこちら的にはしょうがないw

画像17

◆さて試合

試合中の照明はすごく明るいのでカメラには優しいです。試合前アップはハンナリーズアリーナの時同様少し暗かったです。

やっぱりカメラ伴うとなるとアリーナ席は3列目より後ろがいいかなあ…って感じですかね。

画像19

とはいえ、今回端からフリースローラインくらいまでは座席置いてなかったので…

画像18

この辺からの写真が多いです(笑)。

画像20
画像26

コーナーからのスリー来い来い!なんて思いましたわよね(笑)。

画像21
画像25

こんなダンクとかも

画像22
画像23

京都#23 レイヴォンテ・ライス選手三遠#9 ネナド・ミリェノヴィッチ選手の両外国人ガードは面白かったですね。

画像24

試合はというと終盤までもつれた末、三遠#15 鈴木達也選手のドライブ3連発で勝負あり。

画像27
画像29

(3連発のうちの2つ)

三遠は鈴木達也のチーム、と思っているワタクシはこれぞ!と思いましたよね(語彙力なし)。

画像29

◆写真いろいろ

「備忘録」なので何となくいい感じに残せたかなってやつを何枚か。

先日初めて三遠を見た時からイェロヴァツ選手が気になってしょうがないです。色んな表情が出る選手だなと思って余計。

画像30

三遠#11 岡田慎吾選手

画像31

誠(と書いてハンナリーズと読む)フラッグを振るはんなりん#14AIさん。このフラッグもしっかり残したかったやつ。

画像32

髪の毛なびくチアさんもちゃんと残したいですよねーってやつで。

画像33

※❤いただけると大変励みになります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

読んでいただきありがとうございます。こんな文章でもサポートいただけたら嬉しいですが、❤をいただけたら励みになります。またいい!と思ったら記事をシェアしていただけると嬉しいです。