見出し画像

【カメラ】2021/02/06 京都vs横浜@ハンナリーズアリーナ

京都ハンナリーズのHGです。京都は毎年三重でHGを開催していて今季もそこに行く予定ですが、巡り巡って?個人的バイウイークの予定を変更していました(笑)。

◆座席とかカメラ設定とか

【座席】ハンナリーズアリーナ C2 4列目(1階アリーナ席ベンチ向かい)
※センターラインよりも若干AWAY側
【SS】1/640(試合中)
【ISO】4000
【WB】オート
【レンズ】EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

コロナ禍の座席設定もあり、ハンナリーズアリーナ1階席では昨シーズンまでは設置していたエンド席とゴール裏席は出していませんでした。アリーナ席1列目は前のお高い席とかぶりそうな感じなので、試合見るにはカメラ関係なく3列目4列目より後ろが無難かなと改めて思いました。

◆試合前とか

アップの時はちょっと暗い中でやって、試合が始まったら一気に明るくなるハンナリーズアリーナなので、アップする選手残すにはなかなか難儀します(苦笑)。

暗転撮るのは苦手なんですが、残すからにはビシッと残したい…今の京都はそう思わせてくれる演出です。

京都ハンナリーズのチア、はんなりんはお衣装もかわいいけどダンスは京都的な和の雰囲気、って感じが好きです。扇子使ったパフォーマンス素敵。写真は#10MISATOさん。

画像1

画像2

(はんなりんは選手の背番号のように各メンバーさんにもナンバー付いています…なかなか顔と名前一致しないんでこれだと覚えられる…気がする笑)

他のチームのカッコいいお衣装でキレキレダンスも好きですが、土地柄をイメージしたようなダンスも素敵です。

選手はロスター紹介で新撰組のメンバーのごとく羽織を着て登場して、ハドルを組んだら「いざ出陣!」とばかりに羽織パーン!でTIP OFFに入ります…ってテキストで書くと難しいですが(汗)。

画像3

(昨シーズン撮ったやつも…)

マスコット、はんニャリンも羽織着て。

画像4

京都のこのあたりの暗転演出は本当バシッと残したいです。

◆試合中とか

TIP OFFで一気に明るくなります。今回WBはオートで。

画像5

ハンナリーズではこの方残しておきたい、寺嶋良選手(京都#0)。

画像6

画像7

マッチアップ残したくなるマッチアップ好きです。

京都に行ったのは、今シーズン三河から横浜に移籍した森川正明選手(#9)をどっかで見ておきたいっていうのがあって。

画像8

画像9

ディフェンスにも付いてた京都のライス選手(#23)と並ぶスコアリーダー22pt、(Bリーガーになってからの)キャリアハイとのことで個人的にはいい時に来れました。試合は残念だったけど。

画像10

元チームメイト、KJこと松井啓十郎選手(#16)とマッチアップ。

画像11

特別指定選手、河村勇輝選手(福岡第一→東海大1年、横浜#0)はやっぱり見ててワクワクしますね。出てきたら何かするんじゃないかオーラはビンビン。生で見たのは昨シーズン、高校3年生の時の天皇杯予選@和歌山以来、「Bリーガー」河村選手は初めてでした。

画像12

画像13

画像14

もうすぐ2月14日、世間ではバレンタインデーですね、ってことでバレンタインが近い今節のはんなりんはバレンタインパフォーマンス。
今年のパティシエさんのお衣装がかわいかったです。ポンポンの代わりに泡立て器も持って。

画像15

画像16

画像17

Noteのつぶやきにも書きましたが、今回で3年連続でバレンタインパフォーマンスの時期にハンナリーズアリーナ行ってました(笑)。

この日は日本郵便Presents、日本郵便のマスコットぽすくまも来場。ぽすくまちゃんも盛り上げてくれました。

画像18

画像19

◆終わりに

この日の試合はハンナリーズ勝利。ハンナリーズはAWAYのリングの前、フリースローライン上にボード立ててその前でインタビューしています。こんな感じで(※iPhoneで撮影)。

画像20

どこもオフィシャルの前にボード立ててその前でインタビューする形が一般的ですが、これだとホーム側にチケット取ったお客さんはお顔見れるからいいなあと思います。

画像21

(私の席からはギリギリ…笑)

※❤いただけると大変励みになります。読んでいただきありがとうございますm(__)m

読んでいただきありがとうございます。こんな文章でもサポートいただけたら嬉しいですが、❤をいただけたら励みになります。またいい!と思ったら記事をシェアしていただけると嬉しいです。