簡単にできるからこそ

思ったことはあっても、発信できない
私は寂しがり屋だから、誰かに見てもらいたい

そんなことを考えながら、
ちょっとずつでいいから何かできないかなってずっと考えてた。

私は
「誰かの助けになりたい」
「誰かの幸せを作りたい」
そんな夢を自覚したのは高校一年生の時。

「綺麗事」「偽善者」
そう言われるのが怖くて、

普通の夢は
「〇〇になりたい!」とかの
職業を指すことが多いから

私もそれにのっかってちょっと興味のあることをそのまま自分の夢として発表してた。

どうしたら人を幸せにできるんだろう。

そんなことをずっと考えて、考えたまま、
何もしない日々が続いた。

そんな時に、アイドルに出会った。

キラキラしてる、顔がかっこいい。
それだけじゃない。

彼らは努力とともに教えてくれる。
幸せの力強さ。
生きている実感。

どうしようもなく憧れて、
だけどそれを夢にするには臆病で。

私は応援することをいつしか毎日の生きる力にしていた。

今の時代はなんでも簡単にできる。

だからやりたいことがあれば始めてみればいい。

そんなことを言っている人がたくさんいる。

成功している人はみんなそんなことをいっているような気がするんだ。

だけど私は自分を発信するのにちっぽけなことしか出来ない。

私の意見は誰にも認めてもらえないのかな
認められたところで批判がくるよね

考えるだけで怖くなる。

人間はみんな違うから、何考えてるか分からないんだ。

簡単にできるからこそ、批判も簡単にくる。
怖くて怖くて怯えて。

人が怖くて仕方ない。

だけどまだ憧れているんだ。

「綺麗事」を言ってはいけませんか?
「偽善者」になってはいけませんか?

理由なんて分からないけど
夢があるから

平凡に生きれるのならそれが一番楽な道。
私だってそう生きたい。

だけど何もしないでいきれないから
考えないと生きれないから

毎日悩んで、悩んで生きてる。

私の夢はひとりではできないから
今までみたいに簡単にやめられない。

なんか違うから

そんな理由は許されない。

険しい道が怖くて怯えて
どうしたらいいんだろうって考えてる

今まで何かを続けられたことがないから
すぐに諦めそうで怖いんだ。

どうしたらいいんだろう
どうすればいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?