見出し画像

観光バスで夜桜ドライブに行ってみた

行きたい場所へ行くにはどの電車?出口は何番?そんなことを考える必要がなく、暑い夏でも寒い冬でも快適に目的地まで行くことができる観光バス。

去年、家族が東京へ遊びに来たのはとても暑い夏だった。私はどう観光しようか、どこへ行くにも暑さが心配で頭を悩ませていた。そんなとき、職場の人から「はとバス」をおすすめされ利用してみた。ランチビュッフェに東京タワー、シンフォニークルーズなどを一通り堪能して思った。また利用したい!バス観光の虜になった。

そして、TikTokのおすすめを眺めていたらオープンバスで桜を観光するツアーが開催されているのを知った。

@rara_nyan_

今話題の東京スカイバス🌉✨🚍 去年乗った桜満時期のスカイバスがちょーーー絶良かったから本気でオススメしたい🌸 2000円でライトアップした夜桜がこの距離で楽しめるのえぐい、、、、今でも素敵な思い出🥺🌉🌟 #東京 #東京観光 #東京スカイバス #スカイバス #バスツアー #skybus #スカイバスツアー#夜桜 #桜 #花見

♬ オリジナル楽曲 - ララナ - ララナ

これは行きたい!期待に胸を膨らませ早々に桜が開花してるであろう3月下旬を予約した。けれど、期待とは裏腹に今年は開花が遅く、バスから見る桜は少し咲いてるかなぁという程度。ガイドさんもちょっと苦笑い。動画で見た桜満開を期待していたので少し残念だったけれど、東京の夜をドライブすることもなかなか無いのでそれはそれで楽しんだ夜でした。

来年こそは満開の時期にオープンバスを楽しみたいなと思います🌸

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?