見出し画像

友達とか人間関係とか

昔からめんどくさいことが苦手。

そのひとつに人間関係。とくに友達…。めんどくさいなら友達じゃないんじゃない?という極論は置いといて。全部が全部めんどくさいわけじゃなくて、仲が深まるにつれて変に頼られるようになると、私の苦手なめんどくささがやってくる。

今が、まさにその状況。

どこの国へ行ったって人間関係はついてくる。大事なもの。それは分かってる。          でも他人の家庭の事情なんて知りたくない。教えてくれなくていいのに。言ったらすっきりするの? なんて言えるはずもなくて。          うんうん、と適当に相槌うつ自分にもイライラしてきちゃう。                  意見なんて求めてこないでね?         話しは聞くよ。でも人生相談に答えを出せるほど、私悟ってないからね…

今日は久しぶりに慣れないことをした。     だからかな。すっごーく眠い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?