見出し画像

買ったもの2024/06

ヴィンテージのオメガ、のバンドをメルカリで購入。バネ棒は付いてこなかったので社外のバネ棒とバネ棒外しをAmazonで購入。自分でバンドを取り付けてフェイスもバンドもヴィンテージオメガになりました。

6,500円+6,000円+25,000円+α=priceless.

ツバメタオル(10枚)

フェイスタオルがいい加減くたびれてきたけど夫がタオル研究所のタオルだと厚みがある、薄手のタオルも欲しいというのでこちらを購入。240匁だそうです。
目指したのは「挨拶タオルの良いやつ」。かなりいい感じの薄さです。私はタオル研究所の#06が好きかな……買ったうち5枚だけおろした。

貝印 関孫六キッチンバサミ

10年以上使ってきたハサミがさすがに切れなくなってきた&汚くなってきたので買い替え。前のは分解できなかったからね……
新しいハサミは軽い!そしてよく切れる。ちょっと感動。
ハサミみたいな形が壊れないものって買い替えしにくいけど、たまには見直したほうがいいね。

無印良品 スリッパ

これも前のが穴空いてボロボロになったので買い替え。見た目が綺麗になっただけでなく、底面の滑り止めも効いてた。どうもゆっくり壊れていくものの買い替えタイミングが分からない。1年に1回とか決めてしまったほうがいいのかな。

新旧

フェリシモ チノンス

以前買ったチノンスがこれまたくたびれてきたので注文。まだ届いてないけど。
フェリシモのチノンスシリーズはウエスト部さえ隠せば普通のチノに見えるので大好き。ウエストはゴムなので楽ちん。

ニトリ フリーカップ

カルエクレというシリーズのカップ。湯呑みとして使ってます。ティーポットの蓋をうっかり割ってしまい、悲しくてティーポットではなく湯呑みを購入。何故???
トラベルティーセットというか宝瓶もそのうち買いたい。

緑茶が映える

ユニクロ UT

8月にミッフィーちゃんのUT出るのだけど、それまで買えないのはつらすぎるので購入して古いものを1枚処分。安かった。

無印良品 竹かご

リビングのゴミ箱が浮いてて気に入らないのでこちらを買って自分部屋と入れ替え。元からそこにあったように馴染む。無印のスタッキングシェルフにぴったりサイズ。

結構買ってます。
7月は自分と夫のパジャマを購入予定。できればキャンプ道具も買いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?