見出し画像

雑談の価値を見直したくなる。4/19先週もっともスキされた記事


今週も始まりましたね。

気持ちを高めてくれるnoteからのお知らせが届きました。

画像1

『ホウレンソウ』はビジネスで使われている「報告」・「連絡」・「相談」を分かりやすくした略語です。

それに対して『ザッソウ』は「雑談」と「相談」を分けて考えないという意味での略語です。


わたし自身この考え方が好きで、雑談を大切にしている節があります。

職場でこの『ザッソウ』を話題にしたとき、周りの反応も良かったです。

自分の身近な環境で、同じような気持ちでいる人が多かったことはとても嬉しかったです。

価値のある、無駄にならない雑談が増えていくといいなと思いました。


記事はこちらです。


先週もたくさんのスキをありがとうございました。


====================================



最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。