ChatGPTにヘルプデスクは今後継続するかきいてみた。

話題のChaGPTを使って、
ヘルプデスクの仕事が、今後継続するかきいてみたところ、かなり的確な回答が返ってきました!

ChatGPTの回答

ヘルプデスクの仕事、またの名をテクニカルサポートの仕事は、ハードウェアやソフトウェアの技術的な問題を抱えているエンドユーザーや顧客に対して技術的な支援とサポートを提供することを担当しています。

技術が私たちの個人的および職業的な生活に重要な役割を果たし続ける限り、ヘルプデスクの仕事は需要がある続けると考えられます。

近年、テクノロジーを基盤とする製品やサービスの数が大幅に増加しており、技術サポートサービスの需要が高まっています。さらに、リモートワークや遠隔学習の台頭に伴い、家庭ユーザー向けのITサポートの需要が増加しています。

一部のテクニカルサポート業務は、将来的に自動化やセルフサービス化される可能性がありますが、ヘルプデスク業界では人間との相互作用や問題解決スキルが必要とされるため、それらは簡単に自動化できるものではありません。

さらに、技術の常に進化することを考えると、ヘルプデスクのプロフェッショナルは、効果的なサポートを提供するために最新の開発動向に常に精通している必要があります。これにより、業界での継続的なトレーニングやプロフェッショナルな成長の需要が維持されることになります。

全体的に、ヘルプデスクの仕事に必要な具体的なスキルは時間とともに変化するかもしれませんが、技術サポートサービスの需要は引き続き増加するため、ヘルプデスクの仕事は技術業界において重要で価値のあるものとして残ると考えられます。

すごいですね😇
しかもAPIを使ってエクセルなんかと連携もできちゃうみたいです、
今後あらゆる事が時短でできちゃうようになりますね。

改めてすごいです🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?