見出し画像

更年期生理一週間前だから狭量な私を許して

あなたは気が利かなくて、気がまわらないだろうから、私がやってあげる。
こういう時はこうするものよ。
ってか。
必要ならばやるし、必要と判断しなかったらやらないだけです。

あなたにワザワザ、夫の会社の従業員の事まで気を回してもらう必要は1ミクロンもないです。
頼んだ覚えもないです。

海外から新しい社員を入れるから、前任が去ったあとのアパートを掃除した。

今日、母が「歓迎のお花がないとねー」って鉢植えを勝手に買ってきた。

は?そんなん頼んでないが?
世の中皆、あなたみたいに花の世話ができるとでも?
20代の男二人暮らしなのに?
虫とか湧いたら?
枯れたあとは?

その人達の退去後、ベランダで朽ちた虫湧いた鉢植えの処理するのは誰だーい?
アタシだよ!

「何でそんなことばかり言うの?歓迎の気持ちが大事だし、お花もらったら嬉しいでしょう」

そうですね、私の心が荒んでますね。
気が利かなくてごめんなさいね。
前のトルコ人社員が使ったあとの部屋掃除でとても嫌な思いしたのでね。
黒く溶けて戸棚にべったり張り付いた玉ねぎとか、ブレーカー落とした部屋の冷蔵庫の中の腐った卵とか処理したのでね。

あなたの前提は、身の回り全部できて緑の世話までできる自分が基準ですよね。

わたし、夫と一緒になってからいろんな外国人の世話や後始末をしてきたもので。余計な仕事増えるって思っちゃうんですよ。

お花をプレゼントできる人間じゃなくて悪かったね。

でもね、その人たち仕事に来るんだし。
あと、これから自分が住む部屋に、他人の趣味押し付けられるのってうざくない?
私なら、部屋に勝手に置かれた鉢植えいらないけど。

あなた、本当に自分の善意押し付けるの好きだよね。
あなた善良で親切で可愛い人だけどね。
押し付けすごいよね。
独善的だし。
不合理な気分で決めてる自分ルール多いし。

いい人だけどね!!!
イラっとするよね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?