見出し画像

ウサギとカメのカメでありたい

 人と話すと自分を見つめ直せる。今日は電車で2時間ほど揺られ、友人とおち会い、終電間際まで話し込んでいた。

 今の私の一番変えたいところは、嫌なことがあったりすると、他人への接し方が変わってしまうこと。感情のコントロールがうまくなりたい。正の感情は出していいと思うけど、負の感情を他人に見せてしまうのは、良くないよなあ。逆にこれが直せたら、また一つアップデートされると思う。

 私が生きる上でこれは大事(理想)だと思うことは、他人の悪口を言わないこと、SNSは見ないこと、行動をする上で一番大事なことを見極められること。

 「君は君として、君のやり方でイチローのようになればいいのであって、たとえ草野球の選手としてのイチローであれ、君が理想を失わずにその努力を続けていたのである限り、それは君の理想の現実なんだ。」-”14歳からの哲学”より

 こう色々悩んでいる時点でいいんじゃん?生きるのって難しいよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?