見出し画像

おにぎり握ってるだけでも絵になる男の件

「月曜から夜ふかし」的なタイトルでお送りします(前置き)。

こんにちは、ヘイゼルです。

昨日の記事の続きみたいなものなので、昨日の記事を見ていただければ、なお良いと思います。見なくても大丈夫ですが。

昨日、水嶋ヒロさんのチャンネルを紹介した後、YouTubeを見ていたら、おにぎりをつくる回がアップされていて、これは明日見なきゃ、と昨日の時点で思っていました。

午前中は、色々用事があったので、それを済ませてから見ました。

今回の動画は、おにぎりを美味しく作りたいということです。おにぎり屋で美味しそうに見えたそうだ。

動画内では、塩鮭とツナマヨと半熟卵おにぎりを作っています。

塩鮭を包む時に、塩鮭が少し見えていたり、半熟卵は包もうとした段階で、卵が「CAST OFF」したりと中々面白い感じです。卵が「CAST OFF」して「ぐちゃあ…」となり、どうしようもなくなってしまったのがこちらのツイートに掲載されている画像です(掲載許可済)。

2回目の半熟卵おにぎりを作るときには、握り方であるとかのコツ(やさしく回すように握る)を掴んだらしく、さすが天道総司を演じた人、というコメントもちらほら。

半熟卵おにぎりを作る過程で、つけ汁をご飯になじませるところを見ていて、絶対うまいやつやん、って思った。水嶋ヒロさんも動画内で似たようなことを言っています。

サムネや動画内での完成品を見せるシーンでは、今回先生として登場している野口先生の作例です。最後に、水嶋ヒロさんが作って失敗したものもしっかり見せているので、そこはなかなか良い料理動画ではないでしょうか、という印象もある。そりゃ、万事成功するわけじゃあないし。

コメントにもありましたが、この男、何するにしても絵になるのずるいなあ、って思ったりしませんか? たかだが、お米研いだり、おにぎり作ってるだけなのに。

今回は以上です。ありがとうございました。

(見出し画像は、今回の記事に適した画像をnoteのギャラリーからお借りしました)

支援してくれる奇特な人であれば是非。