雨の日をたのしく、

春の雨は南風を連れてきて
空は暗いのに空気が暖かい

仕事の日なら、帰りにバスが来るまでカフェでゆっくり
Kindleで読書をする
Wi-Fi完備のところが多くてありがたい

休みの日なら、温かいお茶をいれて
ラジオかテレビ、YouTubeなんかをききながら手芸をする
最近は手鞠作り
まだ慣れないけど、こんな時だからこそ進む作業

それにちょっと疲れてきたら
椅子に寝ているネコに抱きつく

ネコって雨の日はずーーーっと寝ている
遊んでもくれないし、抱きついても動じない

抱きついてネコのイビキを聴いているとこちらも眠くなってきてうとうとする

そのままうたた寝する





#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?