10/25 大きいものへの反抗心


こんばんは、ウツラウツラです。

2020年の余命も、残りわずかになってきましたね。



私は時々、発作のように、大きいものへの憤りが湧いてきます。

ふとしたときに。なんだろう。




ものにもよるけど、元々他の人とまとまって動くことはそんなに好きではありません。多人数集団ともなるとなおさら。


もしも世の中で多い方が「可」とされるならば、私は「不可」になることから逃れられない。

それはいいけど、やつらは干渉してこようとするから、たちが悪いのだ。

「不可」でいいからほっといてくれ。

               ・

               ・

               ・

反抗心といっていいのでしょうか。

この気持ちにぴったりくることばを探していきたい。それじゃ、





サポートをいただいたならば、本を買って次の創作への刺激とします。よろしいならば、よろしくどうぞ。