1年で30㎏痩せるメンタル

自己紹介記事にも書いたけれど、私は2018年4月に87.7㎏あった体重を、一年ちょっとで約30㎏減量しました。今はやや増えて、それでも60㎏台。(ちなみに身長は164センチちょいです)

人によっては、「いやいや全然痩せてねぇじゃん」って言うかもしれないし、私自身、風呂あがりに「まだまだぽっちゃりだなあ」と思う。でも、1年以上大きくリバウンドすることなく過ごしているので、いいのです。

以前の私を知っている人からは、「どうやって痩せたの?」とか「ダイエットの方法教えてほしい」と言われることもあるので、noteでちょこちょこ綴っていこうと思います。

なお、この記事を読んでもらいたいのは、

①BMIが30以上だったり、標準体重から10㎏も20㎏も重い人

②小さい頃から肥満児だった人

③ダイエット経験がほとんどない人

④運動が苦手な人

です。逆に、いわゆる美容体型、モデル体型を目指している人には、何の役にも立たないと思います。

ここから先は

3,028字

¥ 300

いただいたサポートで自分の知識や感性を磨くべく、他の方のnoteを購入したり、本を読んだりいろんな体験をしたいです。食べ物には使わないことをここに宣言します。