見出し画像

ハンドクリーム問題


朝、家を出て駅に近づいてから気づく、「あ、ハンドクリーム忘れた!」

我々本屋の店員、コンビニやスーパーの店員と違って、レジで扱うものの8割が紙なので、指先の水分が全部持ってかれます。

特に今日は、全身で乾燥してるのがわかる日。
喉がいがいがするよー。繁忙期だけどちょい暇でよかったー。水を飲む余裕がある…!
電車の中にいる今も、喉がびりびりしてます。

そんな日に紙に触れてるので、指先はかっさかさ。
指紋なくなりそう…

昔から三大使いきれないものが私にはあって、それが

①消しゴム
②リップクリーム
③ふせん

特に③は使用目的がイマイチわからず、使いきる前にぐちゃぐちゃになる。

大人になった今は、消しゴムはほとんど使わないし、リップクリームはないと死活問題だし、ふせんは本を読むときに使うため、機能的なものを選んでる。(ポストイットはたぶん、今でもぐちゃぐちゃにする自信ある)

新たに使いきれないものに名乗りをあげたのか、ハンドクリーム。
ハンドクリームってさ、結構大きいよね。
使いきる前に乾燥の季節が今まで終わってたんよ。
あと、持ち歩くのを今日みたいに忘れるのが悪いよね。

最近はクナイプのちっちゃい300円くらいのやつにしたから、使いきるのは問題ないんだけど、持ち歩きは大きくても小さくてもダメだわ。

職場用と家用で二個用意するしかないんかー。

皆さんは、買ってもつかいきれないんだけと! っていうもの、ありますか??


いただいたサポートで自分の知識や感性を磨くべく、他の方のnoteを購入したり、本を読んだりいろんな体験をしたいです。食べ物には使わないことをここに宣言します。