見出し画像

ATEEZ OFFICIAL MEMBERSHIP KIT レビュー

7月5日
b.stageにてATEEZの公式ファンクラブメンバー(実質4期)向けに、会員証を含むキットが販売になりました。


私は日本版のファンクラブにも入っているのですが、日本版のファンクラブはあくまでも日本国内で行われるコンサートやイベントに効力があり、会員証もオンラインでしか見ることができない(現物がない)のです…

対してb.stageは本国ファンクラブ、旧ペンカペと旧UNIVERSE(アーティストが公式に発信するプライベートメール)が合体したようなもので、このアプリ一つあれば韓国の音楽番組の公開収録への応募もできるしメンバーのプライベートメールも見れます。
何よりペンカペは韓国語のみでしたがb.stageは登録が英語なのでとても使いやすいです。
b.stageでのファンクラブ始動が発表された当初は、アメリカやヨーロッパ圏のファンが多いからかなー?と思いました。UNIVERSEが月払いかつ、メンバー1人に対して〇〇円かかる、かつ本国ファンクラブとは別料金という計算だったので、b.stageは年会費12ドルでファンクラブの権利があり、かつメンバー問わずアプリ内の全てのコンテンツが楽しめるので嬉しいです😊

また、会員になると追加料金はかかりますが、ファンクラブ会員証とグッズ付きのファンクラブキットも別途購入できます。
会員証が手元にあると、ソウルコンで記念トレカが貰えたりするので、これはなんとしてでもゲットしなければ!と申し込みました。

送料高すぎない?

一瞬会員証キットにお金を払っているのか、送料にお金を払っているのかわからない金額が出ました。怖くて円へ換算せずPayPal支払いへ進んだのですが、

普通に換算されて死にました円安のばかやろーーーー。
ちなみにeximbayで決済した人達はクレカの不正利用が続出していたようです………なんか色々残念すぎる………

で、購入から約1ヶ月半で無事届きました。

思ったより大きい…

初めてKPOPアイドルの海外ファンクラブに入ったので、こんなに豪華なのかと驚きました。
会員証も無事封入されており一安心。

個人的に面白いな〜と思ったグッズは、こちらのフォーチュンカード

童話がテーマの写真との相性バッチリだし、裏面も高級感あって好きです。
他にもたくさんのグッズ!

メンバー全員のトレカ!嬉しい
このショットが1番可愛かった…

あと、写真集やポスターがついているのですが写真集は英訳・日本語訳がついており、かなり読み応えがありました。

まだ2023年下期のソウルコンの日程は発表されていませんが、会員証と共に渡韓できる日を楽しみにしています❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?