見出し画像

2023年上半期 私的買ってよかったもの大賞

2023年早くも半年経ちましたね…
子育てしていると時間の流れをより早く感じます。

話は変わりますが、昔から物欲の塊な私。
最近「趣味は?」と聞かれると、「お金を使うこと!」と真っ先に答えるぐらい…
そんな私的上半期に買ってよかったものを紹介します




Cartier トリニティ リング クラシック

子供が産まれた時から欲しいな〜と思いつつ、3年の時を経てようやく購入しました。
手が小さいのでSMサイズと迷いましたが、年齢を重ねても身につけられるよう、母のアドバイスでクラシックサイズにしました。
私が欲しいなと思った時からあっという間に20万越えで、正直痛い出費だな〜と思ったのですが、今買って子供が大きくなったらシェアできるかなと淡い期待も込めて買いました。というか、子供とシェアできる頃にはいくらくらいまで値上がっているんだろう…笑

ちょうど購入時期が復職1年経った時期というのもあり、記念ジュエリーのようになりました。大切に使います!

WELEDA ローズマリー スカルプクレンジング

漫画家のミツコさんによる #ミツコスメ で知りました。
スカルプクレンジング系の化粧品は、以前アユーラのサーマルヘッドクレンジング(現在は廃盤)を使ったことがあったのですが…清涼感が強すぎて私には合わず……今回はLOFTで香りを確かめてから購入しました。
クレイシャンプーなので液ダレもせず、とても使いやすい!使ったあとは頭が軽くなったような気がします。
子供とお風呂に一緒に入る時も、子供の肌に付いたら…等心配なく使えて良かったです!


Jo Malone London アールグレー&キューカンバー コロン 100ml


英国の伝統的アフタヌーンティー。フレッシュでフルーティなベルガモットがキューカンバーと共にクールさを、ベースに加えられたビーズワックス、バニラ、そしてムスクが温かさを演出しています。活き活きとして、洗練された香りです。

Jo Malone London official website 

説明通りの香りです。笑

大好きな韓国8人組ボーイズグループのATEEZのメンバーが使っていて気になり、お店に試しに行ったらまんまと購入していました。
メンバーが使用しているのは別の香りなので、お揃いではありません。笑

Jo Maloneは複数の香水を重ね付け(コンバイン)できるところが魅力の一つですが、こちらのアールグレイ&キューカンバーは重ねる香りを選ばない万能なベースのようなイメージ。
もちろんこの1本だけで使っても、甘すぎず爽やかでリフレッシュできるような香り。季節、シーンを選ばず使えそうな一本です。


CANMAKE TOKYO プランぷくコーデアイズ [01]アプリコットプランぷく

メイクアップアーティストの兵頭さゆりさん買いしました❤︎

万年メイクとファッション迷子ですが、兵頭さゆりさんのメイクって【やりすぎない、けどかわいい】【気合いが入りすぎず、手を抜きすぎず】アラサーにめちゃくちゃ丁度いいんですよね。
動画で紹介されているKissソフトムースライナーも購入しました。
化粧品ももちろん良いんだけど、この動画が私的上半期出会えてよかった動画No. 1かもしれない(笑)


石井味噌 二年熟成・棚田米味噌1kg

子供がお味噌汁大好きなので、親として「うまいもん食わせてやる!!」みたいな気持ちで購入しました(笑)
一年熟成のお味噌も購入し食べ比べをしましたが、
一年熟成→市販の味噌に近い茶色、まろやかで食べやすい。甘味が強い。
二年熟成→赤味噌のような色味、塩気が強い、パンチがある。
というような印象を受けました。
私も含め家族は二年熟成の方が好みのようでした。
子供はまだ食べられないけど、夫と二人ご飯の時はこの味噌にコチュジャンを加えてスンドゥブチゲをよく作ります。市販の味噌では出せないコクがあって本当に美味しいです。

赤城 たべる牧場ミルクバー

しばたまさんのイラストに癒される❤︎

夫にアイス買ってきて〜とお願いしたらこれを買ってきてくれました。
数年前カップで販売されていた「たべる牧場ミルク」を食べた時はそこまで感動しなかったのですが、味が変わったのか?出産後私の味覚が変わったのか?めちゃくちゃ美味しかったです。2日で食べ切り夫に呆れられました(呆れながらもそのあとまた買いに行ってくれた笑)

溶けやすいのが難点ですが、一本が小さめで小腹が空いた時に食べると満足感あります。味は本当に牧場で食べるソフトクリームみたいな味!


他にも沢山散財しているのですが、Blogで紹介して面白いかなと思ったのはこれぐらいです……笑
下半期もガンガン経済回していきます!笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?