見出し画像

インスタパトロール

なんとなくインスタを徘徊してるととんでもない時間が過ぎている。

あっ、この子彼氏できたんだ!
えっ?いつから??

なんていうのを探ってしまう。なんでなんだろう。他の人の日常なんてどうでもいいって思っていて、そういう人の投稿に限ってもう何年も会ってない人なのになんでだろう。気になって調べて何だか知らないけど落胆して。じゃあ、見なきゃいいじゃんって自分でも思うのにまた見て時間が溶けていく。

私もあぁもっと一緒に色んなところに行きたいって思っているのか、羨ましくなんてないはずなのに、たくさんの幸せを与えてもらってるはずなのに、何とも言えない気持ちになる。とかいいつつそんな感情に蓋をしようと思ってるだけでちょびっといや、もしかしたら結構溢れ出ちゃってるんだろうなぁ。

そんな人の投稿なんてとことん非表示にしてみないようにすればいいのに。なんでなんだろう。このなんとも言えない気持ちをどう表せばいいのかわからない。

多分、私の中の劣等感とか嫉妬心とかそういうものがぐるぐると渦巻いているからなんだろう。いや、絶対そう。そんな感情なくなっちゃえばいいのに。

みんなハッピーって思えるといいなぁ。

こうして私はまたインスタパトロールがやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?