見出し画像

漫才風 【 負けても大丈夫理論 】



「あ、寝てた。テレビでも見ようかなあ」


「ちょっと!!」

「え?!」

「今、かくれんぼしてたのに早く見つけてよ!!」

「あ!!ごめん!忘れてた」

「ずっと息を潜めてたこっちの気持ち考えたことあるの?!」

「ごめんごめん、隠れるの上手すぎて見つけられなくて寝ちゃってた」

「えへへ。カメレオン並みの擬態だったかな?なんてね」

「カメレオンってかカレイとかヒラメかな?」

「いやカメレオンでもいいでしょ!」

「最初ずっとボーッと動かない時間があったよね!?」

「精神統一のために坐禅してた」

「むちゃくちゃ電話したんだけど?!」

「かくれんぼに集中するために無音設定にしてた」

「やる気あるのか無いのかわからないモチベーション!」

「やる気で見つかるものじゃないみたいだね」

「それでも可視化して欲しい!そのやる気を!」

「ずっと真剣に計略練って考えてやってたんだけど?」

「いる?!それ?」

「いるよ、集中したいから。一蘭の味集中システムみたいな」

「え?あれって、味に集中するための仕切りなんだ?!」

「だから俺も段ボールの中に入ってた訳よ」

「段ボールに隠れてた!あれ何?!」

「かくれんぼに集中するために視界を遮ってたわけよ」

「意味わかんない!」

「第三の目で探す的な?」

「結果全然探せてなかったじゃん!」

「んー?そうかな?」

「そうだっしゃろ!」

「でも今は見つけられたけどね?」

「え?は?」

「え?だから今は見つけられたよ?」

「おいおいおい。まだかくれんぼ実施中だってか??」

「え?終わりの合図とかあった?」

「ないよ!そんなん!見つかるまでとか何となくだよ!」

「だよね?2〜3日かけて見つけるつもりだったんだけど」

「うわーマジかよ!モチベーション低かったのこっち?!」

「まさかこんな序盤で出てくるとはなあ。三国志とか読みな?」

「おいおいおい。軍師の予行練習並みの気持ち作ってたの?」

「計略練ってたって言ったしょ?兵糧もまだあったんじゃない?」

「ないよ!もうわかったよ!負けたよ!」

「だよね。勝ったよね。じゃあ約束通り一番濃い6Bと一番薄い9Hの鉛筆は許可無く使えないからね」

「独特の勝負!まず使ったことないんだよな、知らないし」

「勝負に負けても精神的に負けてないみたいな?!」

「勝負に勝っても誰も傷つけない名軍師ですな。あっぱれ」

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?