見出し画像

早生まれさん占い:2023年5月15日の週(山羊座、水瓶座、魚座、牡羊座の人限定)

はじめに

先週はフォローアップ占いをお休みしてしまい、すみませんでした。

コメントやDMで励ましの言葉を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。もう大丈夫です!

体調を崩して感じたのは、健康に過ごすことの大切さや日常のありがたみでした。

体が健康でないと、いつも簡単にできることができなかったりします。それに日常というものは、案外微妙なバランスで成り立っているのだと思います。

「日常」ってどこか退屈なモノという印象がありますよね。でも、そんな日常ってとても尊いモノだと改めて感じました。

いつもの人、いつもの出来事、いつもの風景……。そうした「いつも」に私たちは支えられているんじゃないでしょうか?

そこに感謝できれば、私たちとその周りは少しだけ幸せになれると思います。


山羊座さんへ

今週は、無謀な「賭け」をしないように心がけてください。

山羊座さんって普段は真面目で、物事をコツコツ積み上げて頑張る人たちです。

ところが、突然何を思ったのか勝ち目のない賭けにでてしまうことがあります。そして、そうした賭けの多くは失敗します(勝ち目のない勝負ともいえます)。

真面目なんだけど博打好き。これ、山羊座さんの理解されにくい特徴です。

無謀な賭けかどうかを判断する基準は、あなたがきちんと準備をしたかどうか。

あなたがコツコツ準備をしてきて、最後の不確定な部分で「えいやっ!」とする勝負はやるべきです。

ですが、大して準備をしていないのなら……その勝負やめておきましょう。


水瓶座さんへ

今週は、人の期待に応えすぎないようにしてみましょう。

水瓶座さんの凄いところに、人の期待に応えてさらに期待を超えてくるというものがあります。

私はそんなサプライズをしてくれる水瓶座さんにいつも驚かされるのですが、やり過ぎは禁物です。

水瓶座さんが人の期待に応えてくれることにつけ込んで、水瓶座さんに無茶振りばかりしてくる人もいるのです。

「期待を裏切ったら申し訳ないな」という罪悪感から、水瓶座さんはそんな人の期待にも応えてしまいます。

でも今週はそれをストップ。

「無理な時もあるよ」くらいの気持ちでいきましょう。たまには自分第一が大切です。


魚座さんへ

今週は恋愛面で注意が必要です。

あまり恋愛だけに絞って書くことはなかったのですが、今週は本当に注意が必要な魚座さんが多いのです。

キーワードは「距離感に注意」です。

付き合っている人は、相手との距離感がわからなくなりモメてしまうかも。片思い中の人は、相手と急に距離感が近くなり、「え、急に何!?」と焦ってしまうかも。

魚座さんって周りとの間に溝をつくる「群れない」人です。だから、急に距離感が近くなると焦ってしまうんですね。

とはいえ、焦られた側の人はやはり傷ついてしまうものです。

この占いで予習済みの魚座さんは、焦らずスマートに対応しましょう。


牡羊座さんへ

今週の牡羊座さんは、「自信がなくても堂々と」を心がけてください。

というのも、牡羊座さんは自信がなくなると途端にダメになってしまう人が、実はとても多いのです。

牡羊座さんって基本的に堂々としていて、ビシッとキメている人です。

しかし、自信がなくなってしまうと、途端に「え、別人!?」というくらい弱々しくなってしまいます。

確かに自信がないことって不安で心細いですよね。でもそれを表情や態度に出してしまうと、苦手意識が余計に強くなってしまいます。

自信がなくても堂々としていれば、案外するっと切り抜けられるはずです。


おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

案外参考になった、ちょっと早生まれさん占いに興味が出てきたという人は、是非フォローやこの記事へのスキをお願いします。

また、どんな占いを書いてほしいかなどの意見なんかもコメントしていただけると参考になります。

Instagramもやっています(@hayaumaresan14)。そちらにコメントをしていただいても大丈夫です。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

早生まれさん占いのキョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?