今年の振り返り

おはようございますこんにちはこんばんは
はやちゃんくんです。
今年の振り返りをしようと思います。
僕は今年の三月に高校を中退しました。
それは病気の影響です。強迫性障害という病気を持っていてその症状が悪化して学校に通えなくなりました。
そして市役所に相談したり、サポステに相談したり、障害者就業・生活支援センターに相談したり、いろいろなことをして今過ごしています。
社会福祉協議会などにも協力してもらい地域の人と卓球をする企画をしてもらっています。(ぼくが卓球部だったので)
今年一年は最初はまた高校に入学しようとしていましたが、症状がなかなか治らず断念しました。そこで目標を就労にシフトして今に至ります。
私自身はすぐに就労したいのですがやっぱり心の状態とかもあるのでなかなか早くは進みません。なので家にいるのがつらくなったり、いろいろなところで心の限界を迎えてきたりしています。頑張って生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?