見出し画像

読書記録!! その11


こんにちは!!

巽勇人です。

今回僕が読んだ本はこちら!

星の王子様。

はい、二回目のアウトプットです。


やはりこの本の肝は王子様の目には見えない力です。

人には見えない何かをこの王子様は誰よりも見ているよ。

王子様は知らないことを知ったふりもしないし、素直に人から吸収する。

その人の得意なことや本質を見抜き、それを自分に生かす。


全ての人にはできることできないことがあるということを本当の意味でわかっているのがこの王子様です。


あなたは自分にできることを知っていますか?
そして自分ができないことを許せていますか?


わからなくても大丈夫です。

どんなことでも良いから何かを経験してみることでそれは見えてきます。

例えば、やったことないことやってみるとか。

旅だったり、ブログだったり、ちょっとハードル上げるとやったことないバイトだったり。

どんな小さな経験も自分で決めてやればそれは必ずあなたに本当に大切なことを教えてくれます。

だからもしこれを読んでいる君が、自分のやっていることに意味を見出せなくなったらもう一度自分の心に問いかけて欲しい。

今していることは何のため?と。

辛い時は笑え!


笑顔は僕にとって本当に大切なものです。

そしてそれを最近まで忘れかけていました。


けど、この本や今やっている住み込みバイト、そして周りの存在のおかげでそれを思い出せました。


明日からも僕は前に進みます。

大丈夫、これを読んでいるあなたの未来も明るい。

明日も元気に楽しく頑張ろー!!!


じゃあね‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?