見出し画像

総務(私)をAI化は可能なのか

以前、社内にQ&Aコーナー作るかも、
という投稿をしたところ、
「私のAI」とかいう
苦笑いしか出ない素敵な
アイデアを頂きました。

何か不測の事態があったら
スピード感持って動きたい。

仰るように、ある程度
「よくある質問」は
AI化してしまうのが
良いかもしれません。

1度聞かれた質問で
同じ回答になるのなら、
定型文で残しておけば
あとは、突発のみ。

投稿で試してみたいと思います。
今回は仕事ではなく、
聞かれた事を中心に
ここに回答記載。
私のAI出来たら、こんなん
なります。ある種、自己紹介投稿?

Q:田中さんて、総務?人事?
A:両方ですが、人事は機密情報
が多いので、総務投稿中心です。

Q:何のためにSNSやってます?
A:日記のようなもの。
自分で自分の投稿読んで、
くだらねーと笑うためです。

Q:投稿読みやすいですね、工夫は?
A:上記と被りますが、
自分で読む用の投稿なので、
自分が読める投稿かは意識します。

Q:投稿ストックとかあります?
A:ご覧の通り、思い付くまま投稿です。

Q:週末は普段何してますか?
A:朝はだいたいパン作りです。
たまにお出かけ、その日はパンから解放。

Q:真面目ですよね?
A:よく言われます(え?)

Q:会社について教えてください
A:詳しくは、WEBで!

Q:Youtubeデビューしてくれるかな?
A:い、その手には乗りません。

Q:毎日投稿のコツは?
A:あったら教えてください

不足している質問事項は
コメント頂けると、全力回答します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?