見出し画像

恋する乙女の笑顔

今朝、店に向かう途中に、いつものように静まり返った道を歩いていて
(4時前ですからね笑)

路地に人影があって、ふと目をやると

そこに.おそらく歳の頃15〜16歳の少年と少女が居たんです

いわゆる、ヤンチャとか、そういう子では無くて(想像にお任せしますが)

どちらかと言えば、おぼこい感じの、かわいい2人で

多分、彼氏が彼女をお家まで送ってきたんでしょうね

彼氏なんか、自転車のハンドル握ったままで

でも、なかなかバイバイできなくて、みたいな感じの

その女の子の顔が、あまりにも幸せいっぱいで

もう、彼氏しか視界に入ってないみたいな目で笑

ちょっと、おじさん、胸が熱くなって笑

ああ、幸せなんだなーって思いました

多分お家帰ったら叱られるんですよ、そりゃ

だけど、人生の大事なことって、こういう時間や経験の中にこそ、ある

なんの気にも留めていないフリをしながら

おじさんは、2人にエールを送りました

娘にも、こういう時が来るといいなーって思います

そりゃ、父としては、色々思うだろうけど

娘の選んだ相手ならって、思えると思うんです

いっぱい笑って、いっぱい泣いて

生きてるって事を、思いっきり楽しんでほしいなって

父は思いました

#青春
#彼氏と彼女
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?