見出し画像

とにかく笑えれば

Today’s my morning coffee.
#morningcoffee  

出掛けにふと頭を過った天気予報の通り雨

まあ大丈夫かと、傘を持たずに家を出た

珈琲のお水を切らしていたのを思い出して、散歩コースを延長してコンビニへ

会計終えて店外へ出たら、まさかのザァザァ雨

やられた。。

2Lの水抱えて、走る、走る

だいぶ濡れたけど、珈琲あるから大丈夫

昨夜から思案した今朝の一杯は、挽き目から拘った

ドリッパーに入れて、気分良く表面を慣らそうとしたら

ガシャン

まさかのカップ転倒

予めドリッパーとカップを温めておいたお湯の流れの早い事ー。。。

あーあ、やっちゃった

でも笑えるー(^^)

以前の僕ならイラッとして器物損壊モノだったなぁと思いながら

トータスさんも唄ってた

「とにかく笑えれば

最後に笑えれば

情けない帰り道

ハハハと笑えれば」

ってね

「子供の頃から同じ

同じ夢を見て

だけど今になって

大人になって

立ち止まったりして

全てが上手くいくはず

そう信じているのに

何故か焦って

グラついて

ジタバタするけど

とにかく笑えれば

それでも笑えれば

今日1日の終わりに

ハハハと笑えれば」ってね

ああ、
生きてきてよかったね。

そう思いました。

今日も気持ち良く

てくてくと歩く様に🚶‍♂️

パン焼いて参ります

#朝珈琲
#ハンドドリップ  
#今日はニレ
#深煎り
#挽きめは粗め
#和歌山パン屋
#天然酵母パン










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?