見出し画像

浴衣✕ハット&南京たますだれ体験in築地本願寺【レボリスト活動報告】


第9回 銀座ハット&スタイリング開催しました

こんにちは。PeachBloomの帽子デザイナーの入澤 恭子です。
日本の帽子を世界に届けたいという思いで活動しています。

7/21(日)にハット&スタイリングイベントの9回目が開催されました。

ハット&スタイリングイベントとは2023年11月から月に1回のペースで開催しているイベントです。

スタイリストのとみーさんが「ファッションで自分を変えたい」「自分らしいファッションを知りたい」「新しい自分を発見して輝きたい」という人の願いを叶えたいという思いで企画しているイベント。銀座のスタジオでカラー診断と骨格診断をしてもらって、似合うカラーを見つけてもらい、帽子をコーディネイトして銀座の街で写真を撮るというイベントで、帽子でお手伝いさせていただいています。

9回目は和装×ハット×南京たますだれ

9回目となる7月。和服と帽子のコーディネイトも試してみたいということで浴衣で似合う帽子をコーディネイト。
銀座からほど近い、築地本願寺を撮影場所にして、和装と相性の良さそうな日本の伝統芸能「南京たますだれ」体験もプラス。

ホントは「ハット✕和装スタイリング&南京たますだれin銀座」の
南京たますだれ in 銀座』の字面で思わず二度見されるアイキャッチをポストしてみたかっただけw なんて大きい声では言いませんよ。

帽子と和服のコーディネイト


浴衣にあう帽子を選んでいきます
ベレーやハットを次々に

和服に帽子は意外となんでもあいます。
かぶりかたのコツやポイントがあるのでアドバイスさせていただきました。

築地本願寺で撮影会

かぶりたい帽子が決まったら、いざ築地本願寺へ

築地本願寺正門よりいざ!
浴衣✕帽子 合わせてみると普通にカッコいい


南京たますだれでハート❤
入澤&さとこさん&スタイリストとみーさん ナイス笑顔!

日曜日なのに意外と空いていて、築地本願寺でやりたい放題です

スタジオでミニ南京たますだれ講座開催

ひとしきり撮影を終えてスタジオにもどり、ミニ南京たますだれ講習

まんなかにマークがあって、、こっち側だとスライドしちゃうので気をつけて・・・と説明しているところ
魚からの
エッフェル塔

手ほどきをうけて皆様ひととおり南京たますだれのコツをつかむことができました。いつかパリで披露したいと思います

参加いただいた方の感想

次回予告

次回の銀座ハット&スタイリングイベントは9/1(日)。次回はカラー診断あります。カラー診断と骨格診断で似合う色とフォルムを診断してもらって似合う帽子をかぶって、アフタヌーンティに行くことを予定しております。

気になる方はぜひお問い合わせください。

※このイベントは商業出版プロジェクト「映画のようにつくる本」のプロモーション活動の一貫です。
「防災をエンタメに」「帽子のお祭りを文化にする」の2つの目標を目指し【防災×帽祭】イベントに繋げ日本の帽子を世界へ発信するイベントです。

活動にご興味を持たれたかたはぜひDiscordで交流しましょう
くわしくはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?