見出し画像

2023年 Amazonで買ってよかったもの

買い物が好きだ。

物が欲しいと思った時、何故それが必要なのか、その必要性を満たす最適解は何かを考える。
そしてそれが実際に手元に来た時、自分のリサーチ能力が本物だったのか、検証する時間が堪らなく楽しい。

自分は通販を、物を購入するためではなく、自分のセンスと向き合うためにやっている。

そんな自分が今年Amazonで買ってよかったものTOP5を書いてみます。


5位:松徳硝子 | うすはり グラス タンブラーL 375ml

自宅でハイボールを飲む用に購入。
同メーカーのビールグラスが気に入っていたので購入。

いつものハイボールが店の味に。
道具や環境はやはり味覚に大きな影響を与えます。

お金をかけなくても機能的に困らないものに少しだけ課金すると、豊かな気持ちになれます。
有り合わせの適当なグラスでお酒を飲んでいる人、勿体無い。騙されたと思って是非ひとつ買ってみてほしい。


4位:SALUA | ホットアイマスク USB 充電式

蒸気でホットアイマスク的な商品が好きでよく買っていたけど、これがあれば使い捨てのアイマスクを買わなくなります。
シルク調の素材はさらさらと手触りがよく気持ちが良い。
温度は自分には丁度いいけど、やや熱いと感じる人もいるかもしれない。調節機能とかあれば良かったかも。
遠征先や機材車での移動中もぐっすり寝たいので、常に持ち歩いています。


3位:フィリップス | ソニッケアー プロテクトクリーン プラス 電動歯ブラシ ブラック

某生産効率系YouTuberの動画を見て購入。

廉価版は色がホワイトしかなくて、ホワイトニング機能とかついてるモデルはブラックがある、みたいな感じのラインナップだったと思う。ブラックが欲しいので当モデルを購入。

歯を磨いた後のツルツル感が圧倒的に違う。手でシュコシュコ磨いていた頃には戻れない。
ホワイトニング機能については、ホワイトニング用の歯磨き粉と組み合わせると茶渋とか結構落ちて楽しい。
あとブラシが丈夫なので結構持つのもおすすめポイント。


2位:ハレマオ | シャンプー ミント 10 500ml

今年の夏はこいつのお陰で乗り切れました。

いつも切ってもらっている美容院で野崎(担当美容師)に勧められたのが出会い。
「スースーレベルが10まであるんだけどどれがいい?」と言われ、漢には最強以外の選択肢がないので10をオーダー。

異次元のメンソール感で頭皮がぶっ飛びます。
今後の夏の必需品になりそうです。

(本当は美容院で買う予定だったんだけど、タイミング悪く自分で調達してしまいました。野崎ごめん。来年はあなたから買う。)


1位:Todai | 18-0 クレーバートング ステンレス鋼 エコノミータイプ

これ本当に大好き。

これに出会うまで無印のシリコンのトングを使っていたけど、正直素材感とかフォルムとかが全然好きじゃなかった。
このトングは握った時のフィット感が素晴らしい。そしてそのまま置いても先端が下に付かない。洗い物もしやすい。

パスタ作る系のYouTuberに憧れて購入したけど、まるで自分が料理人になったかのような気分になれる。とても¥400で得られる満足感ではない。
あと手術器械みたいでかっこいい。

パスタだけでなく、蕎麦やうどんを茹でる時も、炒め物も、ほとんどこれでやってる。菜箸とシリコントングは即捨てしました。
あんまり先端が広がらないから、厚みのある食材を扱うのには向いてないけど、大体これでいけます。


2024年はどんな素敵な物との出会いがあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?