友人YouTuberの話。

今日は友人YouTuberたちの話を少ししたいと思います。

友人YouTuberたちと言ってもYouTuberとして知り合った友人ではなく、普通に学校の同期や後輩が最近YouTubeを始めたという事なのですが、この間出ていた動画がなかなか面白くて「自分がつくった動画を友達に批判してもらう」というのを上げてました。

動画の内容的には2人で動画をみながら、気になるところがあったら止めてここをもう少しこうすれば良いと言ったことを細かく指摘していくというものだったのですが、その指摘が動画制作をしているからこその鋭さを持っていてかつすごく納得できたので本当に楽しく最後まで見ました。

指摘していた彼のこだわりも面白かったのですが、指摘される側の友人のこのアドバイス動画というアイデアがなかなか面白いなとも思いました。

本当にYouTuberとして売れている人たちはそんな、人に批判される動画というものは作りません。YouTubeを始めたばかりの彼らだからこそできた企画だったと思います。

しかも人の作品を批判するのではなく、自分の動画を友人に批判してもらうというかたちも見ていて気持ちがよかったです。

これからも、YouTuberとして、というか動画を作るものとして頑張って行って欲しいなと思います。

勝手に記事にしちゃってごめんねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?