見出し画像

ココアにバターを浮かばせるだけ。

自宅にいる時間が長くなると、どうしてもライフスタイルをちょっと凝ってみたり、一風変わったものを作ってみたくなります。先日、dancyuという雑誌で読んだバターココアというのが気になり過ぎて作りました。

ただココアにバターを浮かべるというものなのですが、バターって魅力的ですよね。それだけで贅沢に聞こえる。

作り方は簡単でカカオの粉をちょっとの牛乳で温めて、ドロドロの液体にしながら少しずつ牛乳を足していって最後に砂糖を入れて、バターを浮かばせて出来上がりです。すごく簡単でしょ。

でもこれが結構美味しい。というか、バターを浮かべるという行為が特別で贅沢でなんとも楽しい。

なんでライフスタイルってこんなに魅力的なんだろうって思いました。

きっとすぐ真似できるからなんでしょうかね。ライフスタイルがお洒落な人はかっこいいし、かっこいい人のストイックな部分よりライフスタイルの方が真似しやすい。

今は、かっこいい憧れの人がいたらそこにただ憧れるんじゃなくてその人の一部分を真似したくなる、自分にもできるとそう思いたい人が多いのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?