見出し画像

【東京エクストリームウォーク】24時間で100km歩いて来ました。

10月30〜31日、
東京エクストリームウォークに参加してきました。

【概要】

私が参加したのはチャレンジ部門。
26時間で100km完歩を目指す部門です。

ルートはこんな感じ↓↓↓

小田原城址公園〜朝日新聞本社(東京都中央区)

画像1

※Googleマップでは82kmと表示されていますが、
少しこれと違ったルートを歩いて100kmでした。

チェックポイントが途中6箇所ありまして、

①平塚しおかぜ公園(24km地点)
②湘南海岸公園 クラゲ広場(36km地点)
③横浜児童遊園地(56km地点)
④ポートサイド公園(70km地点)
⑤稲毛神社(81km地点)
⑥鈴ヶ森道路児童遊園(88km地点)

となっていました。

【結果】

24時間57分

基準が分からないけど、ゴールしたから良し。

【感想】

とにかくキツかった。。。

普段運動は筋トレと週に1度のバスケだけ。

・腰
・骨盤
・膝
・ふくらはぎ
・脛
・足首
・足の甲
・足の裏

↑全て痛くて、痛み止めを2度服用して何とか完歩。

今までで一番肉体的にやられました。

それ以上に達成感は素晴らしいものがありました。

「もうリタイアしたい」→「絶対にゴールするぞ」と自分に言い聞かせながら歩きました。

とにかくやりきって良かった。

画像2


画像3


今回参加したことに後悔はありません。

そしてゴール出来て良かった!

でも、

もう絶対にやりたくありません。
人にもオススメしません。笑

しかし、

社会人になると決まったコミュニティー
決まったことをする時間が増えてしまうなー
と感じることが多かった。

だからこそ普段体験しないようなことを
自分から挑戦することは大切。


ちなみに僕は色んな人と話をする時間を、
意識的に取っています。←自慢気でうざい。笑

以上!あざした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?