【筋トレ】使用しているギアのご紹介

どうも、毎日更新は厳しいがたまになら投稿出来るトガシです。

今日は普段使用している4つのギア(使用理由とどの部位のトレーニングの際に使うのか)のご紹介をしていく。

ギアに関してはサプリのようにメーカーのこだわりはないから、目に留まったものを使うようにしている。

それではいってみよう!


リストラップ(FERRY)

60cm(2枚組)/ 980円

【使用理由】
昔から手首を痛めやすい僕にとって、これは必需品と言っても過言ではない。特に高重量を扱う際には、手首のブレ過剰の反り返りを制限することが出来るから、安定したフォームで質の高いトレーニングに取り組むことが出来る。

【部位】
胸、肩

リストストラップ(ゴールドジム)

1,980円

【使用理由】
引く動作のトレーニングを行なっていると、効かせたい対象筋よりも前に腕が疲労してしまうことがある。その際にこのリストストラップを使用することで、握力の補助をしてくれるから対象筋に思うように効かせることが出来る。また、汗でバーが滑ることもない。トガシは高重量を扱うデットリフトを行う際に使うことが多い。

【部位】
背中


パワーグリップ(VERSA GRIPPS)

9,380円

【使用理由】
これは②のゴールドジムのリストストラップと変わらない。ただ、デットリフト以外の背中のトレーニング時に使うようにしている。その理由としてはデットリフトの際にこのパワーグリップを使うと、手首にグリップが刺さって痛いからである。あとはこの形のパワーグリップって何か格好良いじゃん?笑

【部位】
背中


※おまけ※
ノート(ゴールドジム)

472円

【使用理由】トレーニング時にノートを書くのは必須だと考えている。その日身体のコンディションによって、あげる重さや回数は異なってくるがノートをチェックすることで、「前回よりもあげよう!」というメンタルでトレーニングに取り組めるから、ノートを取ることと前回のトレーニングの確認は忘れないようにしている。


以上、普段のトレーニング時に使用しているギア紹介でした。

先述した通り、メーカーにこだわりはないが格好から入ることも必要だと考えている(笑)これを見てくれた方も身に付けるものも大切にしながら、トレーニングを継続してみよう。

興味のある方は是非使ってみてくれよな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?