己を騙して生き抜く23歳

こんにちは地元のパン屋さんです。

最近23歳になり、一般的には社会人としては一番若手という立場にいます。社会人という新たなカテゴリーに参戦し、新たなフィールドで戦うことになりました。それは人間関係という側面でも恋愛の側面でもいえます。

ここからは恋愛の側面での話をしてその僕の思っていることを表現したいと思います。
大学生からしたら23歳は社会人で良い印象があるとは思いますが僕としてはどうしても1歳下としても大学生というカテゴリーにいるというだけで腰が引けてしまいます。
しかし!この僕からの意見は年上から見たら同じように僕をみているのでしょう。
年上の女性で魅力的な人がいたとしても、その人から見たら社会人というカテゴリーにきた新参者、大学生感が残っているお子ちゃまという風にみえるのでしょう。なのでそこがひっかかりになり腰が引けるのでしょう。

ここで呼んだ方は察する人もいるかもしれませんが、、、23歳の恋愛をできる対象は少なすぎるということじゃないでしょうか。野球に例えると自分がピッチャーでストライクゾーンは狭すぎて全部がボールになってしまう可哀想なピッチャーなのです。これは悲しく現実として受け止めなきゃいけないものなのです。そのなかで僕たちはどう生きるか。どっかの有名なタイトルになってしまいましたがすみません。よく芸能人が年齢を詐称してたとかそういう話がありますがまさにその方法しか戦う術はないのです。
まさに僕たちはいかに己を騙し人を騙し世の中で戦う人間なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?