見出し画像

完璧じゃないと愛されないと思っている君へ

誰もが欠陥を持つ。
君がそこに気づかないだけ。

その欠陥は、決して恥ずかしいことじゃない。
それが君を”君”たらしめているのだから。

なぜなら、完璧さよりも、
君自身の真実のほうが、
ずっと価値があるからだ。

自分を理解し、
受け入れることこそが、
自己愛への第一歩だと知るべきだ。

愛されるために完璧である必要はまるで無い。
愛されるために必要なのは、”自分で”あること。
それこそが、大切なことなんだ。

君自身のありのままを愛せる人を見つけること、
それが真の愛を見つける秘訣。

君が君らしく在ること。

君が自分の欠点を愛することができるなら、
必ず誰かがそれを見つけ、君を愛する。

完璧であることなんて必要ない。
大切なのは、君が君であること、
ただそれだけ。。

君のことを、もっと良く知れる方法を
僕が、知っているだけなんだ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?