裏表

一番恐れていて
一番避けたいと思っていることは

自分の人生の中で孤独になってしまうことだなって気づいた
自分以外誰もいない
誰にも必要とされない
誰も笑い合える人がいない
それだけは避けたいんだな

逆にいえば
そうならない方法や環境
人との繋がりや人生を共に全うできる仲間
そんなものを求めている

それって100%自分の中から出てきたものだけど
孤独と向き合った結果出てきたもの

それぞれのなりたい状態とか叶えたいことって
それぞれ自分の中からしか出てこない

時には向き合う時間も必要だし
人と語り合う中で出てくることでもある

どれも大切な時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?