一寸先は光

お世話になりまくってる大好きな社長の言葉なんだけど

一寸先が暗闇に見えるのは、一歩踏み出して飛び込んでみる事って恐怖もあるし不安もあるから
でも、一歩踏み出した瞬間に一寸先は光だよって


そう信じきれない人の気持ちもわかる
多くの場合は、生きていくだけなら今のままで何も問題ない人がほとんどで
新しい挑戦や変化する事に対してホメオスタシスが働いて、できるだけリスクを追いたくない

でも、
寧ろ今の自分、今の人生が光り輝いてるって言えんのかって

今が最高に幸せ!
欲しいものは全て手に入れたって言えるならいいけど、そうじゃない人の方が圧倒的に多い

何かに不満を持っていて
抜け出したいと思いつつも変化が怖くて何年も動き出せないとかあるでしょ
その闇から抜け出す為に一寸先の光に飛び込むんでしょ

既に闇の中にいるのに、一寸先が闇だったらどうしようなんてビビってる場合じゃない

だから、今の安全地帯から飛び出す勇気
一寸先を光と信じる事から全て始まる

本気で求めているなら大丈夫
やってできない事はない
万が一にも億が一にも踏み込んだ先も闇だったらすぐに切り替えればいいだけ

もう失う物なんてないはず
余計なプライド、根拠のない不安や恐怖
全部捨てていこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?