見出し画像

#9 今季初のビジター。やはり勝利は偉大🏆

2023/5/2 読売ジャイアンツ4回戦
vs.読売ジャイアンツ
7-5で勝利🏆
先発サイスニードは初回から不運な当たりを浴び先制を許す立ち上がり。続く2回も四球とヒットで1,3塁のピンチを招くとブリンソンにレフトへのタイムリーツーベース、戸郷にセンターへの犠牲フライ、秋広にレフトへのタイムリーとこの回で3失点。4回4失点と2試合連続で5回持たずにマウンドを降りる形となった。一方の打線は、戸郷からチャンスを作るも3回までは無得点。4回にオスナがソロHR、6回に山田のソロHRで2点差に迫ると、その勢いのまま2つの四球でチャンスを作ると変わった鍵屋から中村がセンターへ同点のタイムリーツーベースを放ち試合は振り出しに。迎えた8回表、サンタナがヒットで出塁すると、続くオスナが本日2本目となる勝ち越し2ランHRを放ちついに勝ち越し。その後も両チームとも得点するも見事ヤクルトが逃げ切り勝利。2連勝となった。
〈本日のスタメン〉
1(8)濱田
2(7)青木
3(4)山田
4(5)村上
5(9)サンタナ
6(3)オスナ
7(6)長岡
8(2)中村
9(1)サイスニード

やはり打って勝つのが野球の醍醐味であることを確信しました‼️

オスナの2発、青木の猛打賞、中村のタイムリー

そして、、なんと言っても

⚾️⚾️山田哲人のホームラン⚾️⚾️
これがあるかないかでQOLが明らかに変わる
これはもう全ヤクルトファンの共通事項でしょう

心配なのは投手陣&村上、長岡
みんなでカバーできる間に調子を戻して欲しい

心のどこかではずっと
「ここで打つんじゃないか…?」
と期待してるんです‼️
お願いします🥺🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?