#1 はじまり

強い。とにかく強い。燕が高いところを飛んでいる。
それだからこうやって文章を書いてみたくなったのか、大学生活も遂に3年目に突入し、将来を考え始めたから新しいことに挑戦しようとしているのか、正直分からない。

最初に述べたように、ヤクルトスワローズが勝ちに勝ち続けている。6/21時点で勝率.672、43勝21敗1分の成績。勝ちに飢えていたファンに直近1年だけで埋め合わせしようとしているのかと思うくらい勝ち続けている。先制されても負ける気はしないし、先制したらそのまま勝つ気がするし、感覚がおかしくなっている。2017年とは全てが逆だ。なんなら、日本一を達成した去年より気持ちが圧倒的に楽である。

こういったことを言い続けていると、フラグが立って失速する感も否めない。ただ、そんなことはどうでもいい。今、間違いなく地球上でヤンキースの次に強いと思っている。これは間違いない。

今日から出来るだけ、試合で感じたこと、内容のことを書いてみたいと思う。別に元プロでもないし、野球が特別上手い人間でもないけど、新しいことを始めたい。3日坊主で終わらないようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?