見出し画像

ラストスパート

選手権が始まるまで残り12日。

長いサッカー人生もラストスパート。

あの日誕生日にサッカーボールをくれた両親に心から感謝をしています。

サッカーと出会ってからほぼ毎日をサッカーのために時間を費やして、みんなが遊んでいる間や寝ている間も練習して、それでもまだ足りない。

それでも腐らずにやってこれたのは仲間がいたからです。

仲間と勝つ喜びを知ってしまったら、もう他の競技なんてできない。

今はもう、活躍したい、有名になりたい、そんなことは一切なくて、ただ勝ちたい。一秒でも長くピッチに立っていたいです。

このチームを作ったのは今の僕たちの監督です。初めは部員も少なく、強くもなんともなかったそうです。
今では、兵庫県では名が知れて、部員も100人近くいるチームになりました。

0からのスタートで、ここまでチームを大きくした監督たちの功績は僕には想像もつきません。

初めは土だったグラウンドもいつの間にか人工芝になって、食事、メンタル、セカンドキャリア、いろんな人と繋がって僕たちに知識をくれ、サッカーに対してこんなにも本気で向き合い、本気で闘うことを教えてくれました。

本当の意味でのチームの在り方を教えてくれたのもこのチームです。

僕の人生より、はるかに重い。


あとは選手の問題です。

僕たちの指導者はすごいです。間違いなく県内ではぶっちぎりです。全国にもなかなかいないと思います。

あとは選手の問題です。

あとは僕たちが試合に勝つだけです。対戦相手も決まりました。

勝ち続けて、芦屋学園の凄さを知らしめたい。こんなにすごい人たちにサッカーを教えてもらったんだと胸を張って言えるように、勝って証明します。

選手権が待ち遠しいです。

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!