見出し画像

【悪用厳禁】女神のように愛される!ラブラブを壊さない超重要な3つの「共感」

こんにちは!はやとです!


彼氏から女神のように愛され
あなたを手放したくなくなる


悪用厳禁な3つのステップ
踏むことで、


彼氏から永遠に
女神のように愛される。


ネットに転がる小手先の
会話術やノウハウなんて
所詮小手先。



無理して自分磨きをしたり
自己肯定感を上げる
必要はありません。


大好きな彼から
"永遠に"ズブズブに愛され続け、


不満を考える暇が
無くなる
会話テクを伝授します


今回は「共感力」について。


彼とのコミュニケーションで
聞き上手の次に大事である
要素の一つ。


習得するのとしないのとでは
天と地の差があります。


「え、普通に彼の意見に同情すれば
いいだけでしょ??」


そう思う方がいると思いますが、
そんな簡単ではないんです。


誤った共感をすれば彼の態度が
180°変わってしまうこともあるんです…


そうならないためには
正しい共感を理解する必要があり、
習得しなければなりません!


ちなみにこのnoteを読んで
爆速で行動したらこんな風に
愛され続けます。

・コミュニケーションが飽きない
・自然に話題が出てくる
・ストレスフリーのデートができる
・友達よりも常に彼女
・LINEで「お疲れ様~」とマメに連絡をくれる
・ハグやキスがずっとしたくなる
・お互いの想いが通じ合う
・かわいい、大好きを常に言い合える関係になる
・不満を素直に伝えることができる

このnoteはたったの3ステップで
構成されています。


次のデートまでにこの内容を読みきれるかつ
具体的な行動を記載していますので
誰でも即実践できます。


共感力をマスターして、女神のように彼から
愛され続けて幸せな未来を掴みましょう。


永遠に彼から愛され続けたい!
もっと幸せになりたい!


そう思うあなたは最後まで
必ず読んでください。


①ポジティブな共感とネガティブな共感


共感には2種類あり、
必ず理解する必要があります。


それは、ポジティブな共感か
ネガティブな共感か


ポジティブな共感の例は、

彼氏
「バイト10時までだったんだけど、店長から
早く上がっていいって言われて9時で上がれて
めっちゃ嬉しかった!」

彼女
「良かったじゃん!毎回そうだと良いよね!」
・・・

このような楽しい話は、笑顔で褒めたり、
自分も経験したかのように同情するのが大事。


否定することなく、話が終わるまで彼の状況を頭で
イメージしながら伝えると効果的です。


一方、ネガティブな共感の例は、

彼氏
「昨日、テストがあったんだけど50点で
赤点とっちゃった。あんなに勉強したのに最悪」

彼女
「確かにつらいね。でも本当に頑張ってて尊敬する!
次また頑張ろ!応援しているよ!」
・・・

彼がネガティブな気持ちになったときは

最初に彼の気持ちに同情する

頑張った過程を褒める

次に向けて、気持ちを切り替える
きっかけを自分がつくる

という流れを作ることが大事。


ポジティブな共感と比較すると、
返し方が異なりますよね。


それでも共通なところがあって、
最終的にポジティブ思考になっている
ところがポイント。


長続きしている彼女はこの能力が
非常に長けています。


最終目的地はどんな話でも同じです。
これをブラさないようにしましょう!


これらのこと意識せずに
ただ共感すればいいという気持ちでいると


ポジティブな話題は大丈夫ですが、
ネガティブな話題になると


自分も落ち込んでしまって、自信を無くしたり
別の話にすぐ切り替えたりする。


そうなると彼は、


「同情してほしかったな… 」
「俺の話に興味がないのかな」
と思ってしまって、徐々に冷め始めます。


そうならないために
ネガティブな話でもしっかり
ポジティブ思考に変えるようにしましょう!


②心が不安定になることを共感してもらう


女性は男に比べて、感情の起伏が
とても大きい。


そのため、メンヘラになって
酷く落ち込んでしまったり、
不安になることが多いと思います。


男はその悩みをほとんど
経験していないので


急に落ち込んだり、誰とも関わりたくない
という気持ちを
残念ながら共感できません


ただ、全く共感できないかと
言われるとそんなことはありません。


大事なのは、
心が不安定になることがあるのを
彼氏にしっかり伝えること。


生理のとき、
誰とも関わりたくないくらい
すごいイライラして悲しくなるの。。。

ここまで素直に伝えましょう。


もし彼が生理について知識不足で
感情の起伏が激しくなることを
理解していないようであれば
それも伝えましょう。


なぜなら、
長続きする中で絶対に
避けられない問題だから


つまり
長続きできる相手か
見極めることができるのです。

なるほどね。それはつらいね。
不安になったらいつでも連絡してね。
体調が良くなかったら
無理しないでね。

この言葉を伝えてくれる彼氏なら
最高です。必ず大切にしましょう


この話を事前にちゃんとしていれば、
もし体調が悪くなったときに
遠慮せずに彼氏に伝えることができますよね。


そうすることで
彼氏側も共感して気遣えます。


完璧に分かっていなくても
伝えないのと、伝えるのとで
彼氏の対応が大きく変わります。


自分の気持ちをしっかり彼氏に
共感してもらうようにしましょう!


③彼氏の過去を共感


日常の共感

会話していると、
学生時代の思い出、部活、バイト、
生い立ちなど…


男はとにかく
過去の栄光をペラペラ話します。


例えば、

・バスケ部に入っててキャプテン
 やってたんだよ!
・50m6秒ぐらいであの時早かったなあ
・テストもほぼ満点だったわ(笑)

こんな自慢をたくさん聞いてきたと
思います。


過去の栄光については
誰よりも盛大に褒めてあげましょう!


褒め方の例は、

・めっちゃすごいじゃん!
・足早いのかっこいいね
・運動も勉強もできて尊敬するよ!

この伝え方で十分です!


男は基本的に自尊心を満たしたい
生き物なので、


褒めるのは非常に効果的なのです。

「だから、どうしたの。。。」
「それ過去のことでしょ。。。」

と思う女性もいると思いますが、
ネガティブに捉えるのはやめましょう。


彼の自慢話を聞く→褒める
という思考回路ができていません。


頭の中で考えることなく、
彼の自慢話を褒めて共感する。


それを繰り返していくうちに
自然とポジティブに反応できます。


過去の恋愛の共感の仕方


一番難しいのは
過去の恋愛についての話を
すること。


男は彼女の恋愛経験を非常に
知りたいと思っているのです。


これは本能的に付き合い続けて良い女性かを
考えてしまうので
どうしても聞きたくなる。


ここでの伝え方のポイントとして、
フルオープンに伝えないこと。


何も言わなかったら逆に疑ってしまい、
言いすぎると冷めてしまう可能性が
あるから。


過去の恋愛の話になったら
仮面を被って
自分の話よりも彼中心の恋愛の話に
するようにシフトするのが大事。


具体的な例として

彼氏
「前の彼氏ってどんな人だった??」

彼女
「優しかったけど、私が好きじゃなくなったから
すぐ別れたの。。。(本当は付き合い続けたかった)」

彼氏
「それはつらいね。でも、俺が○○ちゃんの
ことを幸せにするよ」

前の彼氏を悪者にせず、かといって
今の彼氏を傷つけず、共感させる。


このテクニックは
付き合い続けることでだんだんと
身につけられるので


常に意識して伝えていける
ようにしましょう!


まとめ

今回は3つの「共感」について
解説しました。


ただ相手の話に
同情するだけでいいと
思っていませんでしたか??


「共感」が大事とは言いますが、
実際にどんなことなのか
具体的に分かったと思います。


以上が
「女神のように愛される!
ラブラブを壊さない


超重要な3つの「共感」」
そのからくりでした!

僕はこれからも


あなたが
「彼氏とのイチャイチャ生活」を
永遠に続ける
最高の未来に向かうための


「正しい考え方と正しいステップ」
を詳しく発信していきます


ぜひ次の記事に
遊びに来てくださいね


ここまで読んでくださり
本当にありがとうございました!

===================

公式ラインで
「永遠に彼から愛され続け、
イチャイチャ生活」


を送る「あなた」に成長するための
ノウハウを発信しています!


ほんの少しでも興味を持ってくれたそこのあなた!
ササッと登録して自分をもっと
幸せにしちゃいましょう!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

もちろん変なサイトには飛ばないので
安心してください!


それではまた次の記事で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?