見出し画像

Desperado イーグルス 和訳


Desperado,
無法者よ、、、

why don't you come to your senses?
なぜ正気に戻らない

You been out ridin’ fences for so long now
故郷を出て、もう長いよな

Oh, you're a hard one
頑固なやつだ

But I know that you got your reasons
理由があるのは分かってる

these things that are pleasing you
けれど、お前が手放そうとしないものが、

will hurt you somehow
お前自身を傷つけてる



Don't you draw the queen of diamonds boy
ダイヤのクイーンは引くなよ

She'll beat you if she's able
あいつは恐ろしい女だから

You know the queen of hearts 
ハートのクイーンだ

is always your best bet
もう、分かってるだろうが、な



Well it seems to me, some fine things
俺は思うんだよ

Have been laid upon your table
テーブルには良いカードが揃ってるのに、

But you only want the ones that you can’t get
お前は、いつも遠くのものばかり欲しがってる



Desperado, oh, you aint gettin no younger
お前、歳をとったじゃないか

Your pain and your hunger,
だがな、苦しいことと腹が減ることなんだよ

they're driven you home
俺たちが故郷へ帰る理由わけ

And freedom, oh freedom well,
自由・・? 自由・・・

that's just some people talking
そんなもののことを、誰かが話していたけれど

your prison is walking through this world all alone
一人で世界を歩けること、そいつが、お前を独房に閉じ込めてる




Don't your feet get cold in the winter time?
冬も寒くないのか

The sky won't snow and the sun won't shine
雪も降らない、太陽も輝かない世界だな。お前がいるのは

Its hard to tell the night time from the day
そりゃぁ、昼には夜のことは考えられない

You're losin’ all your highs and lows
けれどお前は、無視されるために生きているっていうのか

Ain't it funny how the feeling goes away?
夜を捨てるってのは、そいつと同じことだ



Desperado, why don't you come to your senses?
お前、自分の気持ちをどこへ置いてきちまったんだ

Come down from your fences, open the gate
降りてこい、門扉を開けてな

It may be rainin,
ここは雨も降る

but there's a rainbow above you
だが虹もかかる世界だ

You better let somebody love you
ここにいて愛してもらえ

Let somebody love you
You better let somebody love you
捨てちまったものに、愛してもらえ

Before its too late
手遅れになる前に、な

作詞 Don Henley / Glenn Frey

お読みくださいまして、誠にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです😃

起業家研究所・学習塾omiiko 代表 松井勇人(まつい はやと)

下のリンクで拙著、『人は幽霊を信じられるか、信じられないかで決まる』の前書きを全文公開させていただきました。是非ぜひお読みくださいませm(_ _)m

どん底からの逆転劇を描いた『逆転人生』。4名の起業家と一緒に上梓いたしました。
5名分、下のリンクより少しづつ公開させていただきます。
是非お読みくださいませ(^○^)

下が処女作です。

起業家とは実はトラウマに陥りやすい人種です。しかしトラウマから立ち上がるとき、どうしてもやらねばならない仕事に目覚め、それを元に起業をします。起業論の用語でエピファニーと呼ばれるもの。エピファニーの起こし方を、14歳にも分かるように詳述させていただきました。

こんなことを言ったら、頭がおかしいと思われることが分かっていても言います。

これは世界を根本的に変える本です。
是非ご覧くださいませm(_ _)m

書籍紹介動画ですm(_ _)m

サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/