見出し画像

尼崎中長距離記録会5000m

皆さんこんにちは!
今回は先日出場した尼崎中長距離記録会5000mの結果について書いていこうと思います!

記録会前の状態

前回出場した兵庫秋季記録会の後、身体のバランスが崩れていたのと疲労が原因で右背中・腰の強い張りが出てしまいましたが、大事には至らずすぐに回復し、順調に練習を積むことができました。練習メニューの設定タイムも以前とは比べ物にならないくらい上がっており、展開によってはベストは更新できるほどの調子だったと思います。

10ヶ月ぶりの5000m

結果は14′50″14で残念ながらベストタイムには約3秒届きませんでした!

中々タフなレースでした

レースは序盤から先頭のペースが中々上がらず、記録を狙うのは正直厳しい状況でした。また、10ヶ月ぶりの5000mということもあり、感覚がいまいち掴めていなかったのも正直なところです。ただ、1000mごとのラップは3′00‐2′58‐3′00‐2′57‐2′53と安定していて、今までだと失速しそうなところを上手くまとめれたことは良い収穫になりましたし、今後に繋がるレース内容だったと思います。
今回のレース内容的にも取り組み自体は間違っておらず、今回はかなり外的要因に左右された中での結果だったので、次のレースに向けての練習も、細かい修正はいれつつ、これまで通りのスタイルで臨もうと思っています。

おわりに

今回はこの辺で終わりにしようと思います。
ここ4レースと比較すると、正直納得できる結果ではありませんでしたが、今後に向けて良い経験をさせてもらったレースだったと思います。
来月も一度5000mに出場予定なので、次こそはベスト更新達成できるよう頑張っていきます!

次回は「後輩たちへ」です。
乞うご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?